MINI BLOG

2016.01.16公開 / 2020.03.10更新

意外と知らないミニのボディーカラー【イエロー編】

ブログ帯

 

ボディーカラー特集も第6弾。今回はイエロー編です。明るいカラーが人気のMINIにあっても、特に街中で目を惹くカラーですね。ボディーカラーでイエローと聞くと派手に思えますが、さらっと着こなしてしまう辺りは流石MINIですね♪

 

—–関連記事—————

意外と知らないミニのボディーカラー 第1弾【シルバー編】

意外と知らないミニのボディーカラー 第2弾【レッド&オレンジ編】

意外と知らないミニのボディーカラー 第3弾【ブルー編】

意外と知らないミニのボディーカラー 第4弾【ホワイト&ブラック編】

意外と知らないミニのボディーカラー 第5弾【グレー編】

意外と知らないミニのボディーカラー 第6弾【イエロー編】

意外と知らないミニのボディーカラー 第7弾【グリーン編】

意外と知らないミニのボディーカラー 第8弾【ブラウン編】

——————————

 

リキッドイエロー

IMG_2017-thumb-500x333-11344

ミニ第1世代に設定されていたイエロー。淡く優しい明るめのカラー。ホワイトルーフと合わせるとMINIの可愛らしさがUP。

 

メローイエロー

2190

R56(第2世代)から設定されたイエロー。リキッドイエローよりも濃くはっきりとした色合い。

ちなみに同じ名前のドリンクがありますね。→過去のブログでチラッと触れています

 

インターチェンジイエロー

2274

ミニコンバーチブル(R57)の登場した2009~2010年の間だけ設定されたイエロー。数が少なく希少なカラー。彩度を抑えてあり、一見くすんだ様にも見える一味違ったカラー。

ちなみに2015年5月に発売されたクロスオーバーの限定車Sunlight(サンライト)にも設定されています。

 

ブライトイエロー

24

2011~2012年の間、クロスオーバー(R60)に設定されたイエロー。非常に薄い色合いで、発色はリキッドイエローよりも淡い。クロスオーバーの黄色は数が少ない為、希少なカラー。

 

いかがでしたか?イエロー系のボディカラーは4種類。意外と少なめでしたね。イエロー系のMINIは登録台数が少なく、カラーによっては設定されていた期間も短い為、希少性が高いといえます。iRでも在庫する機会も少なく、車種毎に年1~2回程度です。更に入庫すると直ぐに売れてしまう傾向がありますので、イエローのミニを探している方は是非ともお早めにお問合せ下さい♪もちろんリクエストも受付していますよ!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

~ LIFE with MINI ~
ローバーミニ・BMWミニ・ミニクーパーの中古車専門店 iR:イール
 
Stock List
iR(ショールーム) 東京都世田谷区上野毛4-39-7
tel:03-5797-2288 / info@ir-japan.net
 
iR MAKERS(サービス工場) 東京都大田区大森西4-4-16
tel:03-3766-3232 / front@ir-japan.net
株式会社インフィックス
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/