MINI BLOG

2020.08.02

【新規オープン告知】7月23日に iR yokohamaが横浜市都筑区にグランドオープンいたしました!!

7月23日、iR yokohama(iR横浜)が無事オープンしました!

いままではiRでサブマネージャーを務めておりましたが、この度、iR(イール)横浜のブランチマネージャーとして着任することになりました 「中山雄一郎」と申します。

今回のブログは、7月23日に新しくオープンした「iR横浜店」のご紹介をしていきたいと思います。

 

英国車ローバーミニ・BMWミニ専門店iR(イール)が横浜に新規オープン! 

1999年創業し、ミニ専門店として21年目になります「iR:イール」の2号店「iR yokohama(iR横浜)」 を横浜市都筑区に、2020年7月23日に新規オープンいたしました!

同時に今までのiRは「iR setagaya(iR世田谷)」となり販売ショールーム2拠点、整備工場1拠点、本部機能があるコーポレートオフィスと全部で4拠点体制となりました。

 

iRでは1999年の創業より一貫して英国車ミニの販売を行ってまいりました。クラシックなローバーミニと最新のBMWミニを合わせた在庫数は2店舗合わせて150台以上となり、販売台数におきましても全国トップックラスのミニ専業店として営業しております。

iR横浜がオープンしたことにより、今後は取り扱い台数をさらに増やし、これまで以上に日本全国のお客様へミニを届けていきたいと思っております。

 

iR setagaya

 

コンセプトは「Life with Mini」

iRでは、「Life with Mini」をコンセプトに、ミニと過ごす豊かなライフスタイルの提案を行ってまいりました。

私共が提案するのは単なる移動手段としてのクルマではありません。

ミニを所有することで得られる特別感や幸福感、人生のパートナーとしてのミニのご紹介です。

お客様一人一人にあった「オンリーワンなミニ」を一緒にお探しすることにより、皆様の人生を少しでも豊かにすることができれば・・・。

ミニが傍にある幸せな人生。

それが私たちの想いであり、考え方になります。

 

 

 

来店しなくてもミニが買える「リモートショールーム」

新型コロナの影響もある中、直接来店するのが難しい。

現車を見には行きたいけれど、遠くに住んでいるので実際に見に行く時間が取れない。

まだ小さい子供がいるので、子供を連れて買い物などには中々行けない。

 

そんなお客様へ向けてリモートショールームという、オンライン商談や実車をLiveカメラで撮影しながらミニ選びができるシステムを導入いたしました。

車輌コンディションの確認ができるだけでなく、担当営業の顔を見ながらミニの購入相談ができるので、電話やメールでのやりとりよりも安心感も増します。

実際の様子を動画にしたものがございますので、是非ご覧ください。

 

関連ブログ:【Zoomを利用したリモートショールーム】ついに来た!自宅から安心してミニが買える時代

 

 

抜群のロケーション

iR yokohamaは横浜市のベットタウン港北ニュータウンの中心地にあり、周辺には都筑中央公園や大きな公園が点在していて自然豊な景観に恵まれています。そして、近隣には大型商業施設やレクリエーション施設、また国産・輸入車ディーラーなどが隣接していて人の流れが多い、近年とても人気の高いエリアとなっています。

最寄り駅は横浜市営地下鉄センター南駅(徒歩8分)になり、都心や横浜中心部からのアクセスも非常に良好です。

お買い物ついでにぜひお立ち寄りください。

 

 

 

ミニの世界観を投影したショールーム

お洒落でモダンなミニの世界観を投影したショールームはiR世田谷同様に、ランドスケーププロダクツのディレクションによるデザインを採用いたしました。無機質な車に対して有機的なウッドやファブリックを多用し、訪れたお客様がリラックスしてミニ選びが出来るように細部までこだわった造りとなってます。

今回特にこだわったのが撮影ブース裏の壁面で、ブリックタイルをエイジングし、その上からグラフィックをフリーハンドでペイントしました。

iRyokohamaブリックウォール

 

また商談ブースは対面式のソファスタイルとなっており、分かりやすく言うとファミレスのようなレイアウトになってますが、それぞれがボックスのようになっており、隣の会話が聞こえないような作りとしました。

 

車輌の撮影スタジオもショールーム内に設け、ターンテーブルを備えた撮影ブースではプロ用の照明機材などを導入し、より広範囲に渡る画像や動画コンテンツの撮影が可能になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iR横浜の所在地

住所 : 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央 59-2

アクセス:横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩8分

 

 

道路向かいにあります「ショッピングモール港北みなも」側からiR横浜を見た景観です。

 

「都筑ほうさい殿さん」横にiR横浜がございます

 

 

 

最後にご挨拶

かねてからの念願でありました「iR yokohama(iR横浜)」を上記のとおり開店することになりました。

これもひとえに皆様方のご支援によるところと心より感謝いたしております。

今後とも皆様のご要望にきめ細かくお応えできるよう、全力で努力致しますので何卒格別のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

ミニには一度所有すると、その次もまたその次もミニに乗りたくなる不思議な魅力のあるクルマです。

iRでご購入されるお客様にも

「一度でいいから乗ってみたかったんだよね!紹介してくれてありがとう!」

そんなお客様がたくさんいらっしゃいます。

iR横浜は、そんな想いを持っているけどはじめの一歩を踏み出しずらい、そんな方々のために「はじめてのミニ」を全力で応援していきます。

 

「ミニはマニアックで難しそう・・・」

「輸入車はじめてだし、購入するにも色々不安が・・・」

ご安心ください。ご家族や女性お一人でも気軽にふらっと相談ができる、車屋なのに温かみがある、iR横浜はそんなお店にしていきたいと思っております。

 

最後に、ささやかではございますがオープン記念のオリジナルマグカップ(限定100個)をご来店プレゼントとしてご用意させていただきました。

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお持ちしております。

 

 

■新店舗概要
店舗名: iR yokohama (iR横浜)
住所 : 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央 59-2

アクセス:横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩8分
電話 : 045-941-3232
URL : https://ir-japan.net
営業時間 : 10:00〜19:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

この記事が良かったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で