MINI BLOG

2017.06.09公開 / 2020.02.22更新

【良い試乗車あります♪】iRのデモカーはこんなに凄い!

名称未設定-1

 

「ローバーミニに興味はあるけど、クルマに詳しくない自分でも乗れるの?」

そんな不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

『古い車は不安』

『快適性とは無縁で我慢しながら乗るもの』

『すぐ壊れてしまい普段使いは出来ない』

『車好きのマニアが乗るもの』

 

ローバーミニにそんなネガティブなイメージを抱いている方もいらっしゃると思います。決してそんな事は無いと断言できるのですが、この様な不安を解消する為には、口で説明するよりも実際に乗って確かめてみるのが一番ではないでしょうか。

という訳で今日は、iRでご用意している試乗車(デモカー)についてご案内したいと思います。

 

イールデモカー外観2

 

ところで「iRって試乗車あったの?」と思う方もいらっしゃるかも知れません。すいません、実は駐車スペースの都合でデモカーを店頭に置いておくことが出来ず、仕方なく別の駐車場に保管しておりました。iRショールームまで30分程の場所にあり、直ぐに移動が出来ないのでお客様からの試乗のご希望にすぐに対応する事が出来ず・・・。

 

ですが、やっぱりお客様には試乗して頂きローバーミニの魅力を肌で感じて頂くのが一番!という訳でサービス向上のため、晴れてショールームに戻ってまいりました!

 

 

外観

IMG_2469 (750x500)

印象的な外観ですが、ベースとなっているのはベーシックグレードの『メイフェア』。その面影はグリル(マーク3グリル)ぐらい。ボディカラーは上部がワインレッドメタリック、下部がチャコールブラックのツートンにオールペイントされ、メッキ類もほとんどブラックアウトされていて、グッと引き締まった佇まいに。そして足元は今となってはかなり希少なCromodora(クロモドラ)製ホイールもブラックアウトされてます。

 

内装

デモカーシート

デモカードア内張り

外観以上に目立つのがこの内装の豪華さ!レザーで張り替えたシート&ドア内張りは、ベントレーやロールスロイスなどでおなじみのダイヤモンドステッチで仕上げられており、ミニとは思えない高級感が味わえます♪

ちなみに天張りもレザー製のものに変更しています。

 

多彩なオプション

このように見た目こそかなり派手なiRデモカーですが、あくまでノーマルのミニの魅力を味わって貰うために作っていますので、過度な改造はしていません。エンジンやミッションは当然ノーマル状態。足回りはホイールこそ変更していますが、サスペンションはラバーコーンのままです。

 

ですが、快適性の提案という意味で、人気オプションパーツを多数装備しています。以前もブログでも紹介しましたが、ざっとご紹介させて頂きましょう!

 

ポータブルナビ

IMG_2473 (750x500)

このナビの取付け方法はiRのオリジナル。純正の灰皿を取り外し、その穴を利用してナビのステーを固定して取り付けます。見た目にもすっきり、視界も良好!外から見ても目立ちません(←コレ重要!)。

 

ETC

IMG_2481 (750x500)

現代の交通環境では必須といえるETC。こちらも目立たないよう運転席右のボンネットオープナー隣にスマートに取り付け。

 

CDデッキ

IMG_2472 (750x500)

CDデッキは最新機種へアップデートしました。ラジオチューナーやCDはもちろんの事、AUX&USBポートが付いているので外部音源も取り込めます。シガーソケットのないローバーミニですのでUSBがあると携帯電話やスマートフォンの充電にも使えてとっても便利!さらにBluetooth対応なのでワイヤレスでスマホに入っている音楽などを聞くことも出来ますし、付属のマイクを取り付ければ通話機能も利用できます。

 

ドリンクホルダー

IMG_2480 (750x500)

個人的にローバーミニにドリンクホルダーは必須装備だと思います。コレだけでかなりドライブが快適になります。ドアに取付ける折りたたみ式で場所もとらず見た目もスッキリ。

 

iRオリジナルサイレントマフラー

IMG_2482 (750x500)

うるさすぎない上品な重低音が魅力のiRオリジナルマフラーはサイドタイプを装着!いい感じの飴色に焼けていますね。低速トルクを犠牲にしない特性はATのデモカーにもマッチしています。

 

走行距離

よくお客様から「ローバーミニは何キロまで乗れますか?」と聞かれます。確かに、念願叶って購入したミニが直ぐに寿命を迎えたのでは面白くありませんよね。

IMG_2601 (750x500)

ちなみにiRデモカーの走行距離はメーター読みで3,777km。ですがメーターが一周しているので実走行距離は103,777km

 

もちろん少ない走行距離のクルマはそれだけ状態が良いと言えますが、走行距離はあくまで目安だと思ってください。きちんと点検整備を受けながら、家族の様に大切に乗っていただければ10万キロぐらい全く問題ありません。

代車としてデモカーを利用したお客様からは「こんなに快適に乗れるなんてビックリ!」とか「このまま販売して欲しい!」なんて声も聞かれます。(残念ながら今のところ販売予定はありませんので悪しからず)

高速道路でもふつうに100km/h巡航することができますのでご安心下さい(流石にエンジン音で車内がうるさいですけどw)

 

という事で、ミニのオリジナル性を売りにしているiRらしからぬ外観のデモカーですが、エンジンやミッション、足回りなど、車両のベースとなる部分はノーマルそのもの。今となっては比べようがないですが、おそらく新車のローバーミニよりも良い状態が保たれているこのデモカーに乗っていただければ、ローバーミニの楽しさや魅力が存分に味わえるはずです!

 

基本的にはご購入頂く方のみご試乗頂くことが出来ますが、もし他店でローバーミニの試乗車に乗ったことのある方にはぜひiRのデモカーに乗って欲しいです。いわゆるオリジナルコンディションかつ完調状態のローバーミニとはどんなクルマなのかを体感してみてください。そうすればiR MAKERSの技術力と長年蓄積されてきたナレッジでご納車後も快適なミニライフをサポートされる安心感を感じて頂けるはずです!

 

ローバーミニに興味はあっても、購入に今一歩踏み切れないお客様がいらっしゃいましたら当店スタッフまでお申し付け下さい。iRのデモカーに乗れば、きっとローバーミニの魅力に引き込まれますよ♪

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

~ LIFE with MINI ~
ローバーミニ・BMWミニ・ミニクーパーの中古車専門店 iR:イール
 
Stock List
iR(ショールーム) 東京都世田谷区上野毛4-39-7
tel:03-5797-2288 / info@ir-japan.net
 
iR MAKERS(サービス工場) 東京都大田区大森西4-4-16
tel:03-3766-3232 / front@ir-japan.net
株式会社インフィックス
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/