MINI BLOG

2015.03.19公開 / 2020.03.10更新

やり過ぎ注意!『THE MINI STORY』展のバーチャルツアーでグリグリ体験!

武藤サムネ画像

 

iRのブログで過去何度か取り上げてきたMINIのエキシビジョン『THE MINI STORY』。

mini_world

 

ミュンヘンの【BMW MUSEUM】にて開催されていた為、見たいけどドイツまではちょっと・・・そんなこんなで迷っているうちに1月いっぱいで展示は終了!あぁ、一度は行ってみたかった・・・と、お嘆きのあなた!MINIからスゴイものが公開されました!

 

MINISTORY0

 

なんと、MINI STORYの特設サイトにて、ミュージアム内のバーチャルツアーに参加することができます!しかもただ動画で展示を観るだけではありません!展示の順路に沿って主観カメラがゆっくりと進み、その主観をマウスのドラッグでグリグリと動かすことができるんです!

The MINI Story | A 360° Virtual Tour 特設サイトはコチラ→http://www.the-mini-story.com/en/

 

MINISTORY1

 

ツアーは自動的にゆっくり進んでいきますが、途中自分の好きなタイミングで停止して、グリグリ動かしながら展示を見ることもできますし、一度にたくさんのミニが展示してあるスペースではゆっくりと時間を取ってくれる気配りまで。順路には所狭しとミニ、ミニ、ミニの展示が並びます。

 

MINISTORY2

 

途中、展示に表示されるアイコンをクリックすると、より詳細な説明を見ることができたり、フォトギャラリーや動画を閲覧することができます。

 

特に面白いのが、【下矢印】のアイコンが出ている展示車輌の車内に、乗り込むことができること!

 

MINISTORY

 

MINISTORY3

 

クラシックミニやラリーカーにも乗れます!さすがラリーカー、見たことのないようなボタンばかり・・・

 

あ!アレは次期発表が噂されているMINIロケットマンコンセプト!当展示で見られるとは聞いていました。ん?下矢印のアイコンがついているということは・・・?

 

MINI

 

はい、乗れちゃいます!もちろん車内もグリグリ動かせます。コンセプトカーの内装をじっくり観られるなんてこれまた貴重な体験ですね。

 

MINISTORY4

 

展示は全部で10分ほどですが、全ての展示をじっくり観て、車内に乗って楽しんでいると、気がつくと小一時間ほど時間が経っており本当に展示を見に行ったような充実感があります。MINI好きはもちろん、そうじゃない方でも楽しめる内容の展示でした。未体験の方は是非!オススメです。

※私はやりすぎて気持ちが悪くなりましたので、グリグリやり過ぎには注意!うぅ・・・。

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

~ LIFE with MINI ~

iR https://ir-japan.net/ir2018/ 

Facebook https://www.facebook.com/mini.iRtokyo

Google+ https://plus.google.com/+Ir-japanNet 

【New!】Instagram http://instagram.com/ir.mini 

 BMWミニ ストックリスト https://ir-japan.net/ir2018/bmw/stock

ROVERミニ ストックリスト https://ir-japan.net/ir2018/rover/stock

 

Google Map https://goo.gl/maps/g8sH0

〒158-0093 東京都世田谷区上野毛4-39-7

tel : 03-5797-2288  /  fax : 03-5797-2287

info@ir-japan.net

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/