MINI BLOG

2014.02.19公開 / 2014.02.19更新

ローバーミニのヘリテイジコレクションって?

突然ですが、皆さんはh e r i t a g e(ヘリテイジ)の意味分かりますか?

私はと言いますと、大学受験の時覚えたようなー( ?´_ゝ`)といった感じです。

 

このレベルのものは思い出そうとしても無理なので早速グーグル先生で調べてみました。すると「伝統」や「伝承」といった

意味らしいです。意味が分かったものの全然ピンときませんでした(o゜ー゜o)w

そんなヘリテイジとコレクションという単語を合わせると、【HERITAGE COLLECTION】

ん?おやっ?どこかで聞いたことがあるぞ?そんなあなたはミニフリーク確定です。

 

そうです。ヘリテイジ・コレクションとは1997年モデルから採用されたローバーミニの新ライン。60~70年代のカラーを復刻し、

シートの形状もフラットな昔ながらのレザーシートを採用しています。

 

メイフェアには設定がなく、クーパーとケンジントンのみのラインナップ。ボディカラーは「アーモンドグリーン」「サーフブルー」

「ホワイトホールベージュ(ホワイト・ダイヤモンド)」「ユーコングレー(チャコールブラック/アンスラサイト)」の4色の

ボディカラー復刻カラーとして選ばれました。

※(カッコ)内は後に設定が替わった色です。

※クーパーにはホワイトホールベージュ(ホワイト・ダイヤモンド)の設定はありません。

 

名称未設定 1 名称未設定 2

 

上の写真のようにレギュラーモデルではクーパーはブラック、ケンジントンはベージュのレザーシートなのに対し、

ヘリテイジコレクションは下の写真のような内装となります。

 

名称未設定 3 名称未設定 4

 

右からシートがポースリングリーン、ホライゾンブルー、タータンレッド、キュミラスグレイの4色類。 

 

往年のミニをしのばせる味わい深いカラーリングがミニに更なる気品と格調を与えるヘリテイジ・コレクション。

iRそんな素敵なミニが売るほどございますw

ぜひご自身の目でこの色をお確かめ下さい☆

 

IMG_1667 IMG_1665

【左】ローバーミニ クーパー 

カラー:アーモンドグリーン

【右】ローバーミニ クーパー

カラー:アンスラサイトブラック