MINI BLOG

2011.03.04公開 / 2013.09.30更新

忘れると・・・

少し前の話です。 

エンジンから異音がすると、カタカタとかなり大きな音が出るとの修理を受けました。

まず最初にエンジンオイルの量を見た訳ですが、やたらと量が少ないのです!

しかも、かなりの汚れが・・・・・・。

 

大事にならない範囲で色々調べてみたのですが無理でした。

大事になってしまったのです!なんと1万㎞近くオイル交換をしていない事が判明!!

こうなってしまうとエンジン脱着分解修理です。

 

 

IMG_1704.JPG

IMG_1703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1706.JPG

IMG_1699.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何にも異音が出そうな損傷具合です。 クワバラクワバラ

 

修理する方は楽しいのですが、される方はキツイと思われますから

とにかく定期的なオイル交換を忘れないで下さいネ! ミニも可哀相ですし・・・

 

クラシックミニのエンジンオイルのお勧め交換時期は3000㎞毎です。

くれぐれも最近のクルマの真似をしてはいけません! お忘れのないように!!