iRイール

SHOWROOM

  • <BMWミニ・ローバーミニ>

    営業時間
    10:00〜19:00
    定休日
    月曜(祝日の場合は火曜)
    所在地
    東京都世田谷区上野毛4-39-7 1F
  • <BMWミニ>

    営業時間
    10:00〜19:00
    定休日
    月曜(祝日の場合は火曜)
    所在地
    神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央59-2

SERVICE STATION

  • <BMWミニ専門サービス工場>

    営業時間
    10:00〜19:00
    定休日
    日曜、月曜
    所在地
    神奈川県横浜市都筑区折本町451
  • <ローバーミニ専門サービス工場>

    営業時間
    10:00〜19:00
    定休日
    月曜、第1・第3火曜
    所在地
    東京都大田区大森西4丁目4-16
MINI BLOG

MINI ブログ

MINI Blog

2023.07.28公開

2023.07.28更新

忖度なしのリアル回答!?7名の元アルバイトに聞く、iRで社員になろうと思った理由とは?

 

現在iRでは社員、アルバイトを含め60名以上のスタッフが勤務しておりますが、それぞれが違った特技を活かし、個性豊かにいきいきと働いています。

また社員の中には、アルバイトからステップアップしたスタッフも多く、今月7月からは新たに3名のアルバイトスタッフを社員登用し、まもなく新設する新拠点での準備を進めております。

 

今回は、入社4年目のわたくし久野(ひさの)が代表し、今月7月にアルバイトから正社員となった3名、さらに一足先にアルバイトから社員になった先輩社員4名にスポットを当て、インタビュー形式で「なぜiRで社員になったのか?」を聞き出してみようと思います。

 

ネタバレ覚悟で先に言っておきますが、今回のインタビューを通して、少し変わった中古車販売店であり私たちの職場であるiRのことを、私自身が改めて好きになりました。

拙い文章ですが、その魅力が皆さまにもきっと伝わるはず。

 

 

スタッフ紹介

 

河原 雷太(かわはら らいた)

■プロフィール紹介■

 

Q,部署

 「業務課」

Q,あだ名/呼び名(理由)

 「らいた/下の名前」

Q,アルバイト入社日

 「2021年6年入社」

Q,入社前の経歴

 「スターバックスコーヒー」

Q,趣味/好きなこと

 「映画鑑賞」

Q,iRの仕事で得意な事/好きな仕事

 「人の意見を聞き、協調性を大切にする/みんなで車を囲んで洗車」

Q,iRの好きなところ

 「社員一人ひとりがスルメにみたいで、いい意味でクセがあって深い魅力があるところ」

Q,アルバイトで働いていたときのiRの印象

 「どんどん成長して大きくなっていく元気な会社」

Q,目標または尊敬する社員

 「久保敷さん」

 

■インタビューコーナー■

久野

「前職のスターバックスから大きなジョブチェンジですが、なにかキッカケはありましたか?」

 

 

らいた

「スターバックスは学生バイトで4年程働いたのですが、元々クルマが好きだったこともあり、クルマに携わりたいと思いネットで“車 アルバイト”で探しました。そこでiRを見つけ、ちょうど実家の車をミニに乗換えたことも相まって『ミニだ!』って、縁を感じ応募しました。」

「タイミングがすごいね。スターバックスでの4年間の経験から、今のiRで活きていることってありますか?」

 

 

「クルマの回送や、登録作業など個で動く仕事も多いので、協調性がなくなりやすいなと感じていたので、スターバックスでやっていたジョブカード(サンクスカード)の導入の提案をしました。感謝したいことがあった時にあげたり貰ったりすることで、チームとしてのコミュニケーションが取れたり、モチベーションアップにもなりましたからね。」

「サンクスカードは先日iRでも導入しましたもんね。私も日々ありがとうはちゃんと伝えるようにしています。

ありがとうと言われると、またやろう!って思えますもんね。ちなみにアルバイトから社員になろうと思ったきっかけなんですか?」

 

「最初は、社員=セールスタッフだと思っていたので、セールスは自分には向いてないかなと思っていたのですが、会社が大きくなっていって新たな部署が出来たことで、その新しいポジションとして声を掛けても貰ったことが大きいです。あとは、一緒に働いていたアルバイト数名が社員になったことで、迷っていた背中を押されたというのもあります。」

「確かに、自分が活躍出来るポジションがあり、働いているイメージができると前向きになれますよね。では、最後に意気込みをどうぞ。」

 

「アルバイトと社員が互いに手を取り合って、一緒に会社を盛り上げているのが今のiRの強さだと思ってます。その両方の経験者として、メリットを最大限活かせるようガソリン満タンで頑張っていきたいです。」

 

「上手に車を掛けましたね!素晴らしい!」

 

 

 

久保敷 彩音(くぼしき あやね)

■プロフィール紹介■

 

Q,部署

 「業務課」

Q,あだ名/呼び名(理由)

 「ボーちゃん/く“ぼ”しきのボ」

Q,アルバイト入社日

 「2019年4月入社」

Q,入社前の経歴

 「自動車教習所の教官」

Q,趣味/好きなこと

 「ドライブ、読書、ショッピング、バスケ、カメラ、仕事」

Q,iRの仕事で得意な事/好きな仕事

 「現状と未来のスケジュールを把握し、的確に人を動かす指示を出すこと」

Q,iRの好きなところ

 「社長があだ名で呼んでくれるほど風通しがいいところ」

Q,アルバイトで働いていたときのiRの印象

 「いい意味で放任w」

Q,目標または尊敬する社員

 「関山さん」

 

■インタビューコーナー■

「教習所での経歴やドライブが趣味だったり、仕事はクルマに携わりたくて、iRを選んだんですか?」

 

 

ボーちゃん

「確かに運転は好きなので、それもありますが、通いやすい距離だったというのもポイントでした。」

 

 

「近いのって重要ですよね。(iRでは社員になると「近隣居住手当」という勤務地近くに住むことで貰える家賃補助制度があります)ちなみにアルバイトから社員になろうと思ったきっかけはありますか?」

 

「アルバイト入社時から100%社員希望というわけではなかったけど、アルバイトリーダーとして現場の指示役を任されはじめてからは、リーダーの楽しさとやりがいを感じたので、こんなポジションで活躍できる社員になりたいな、と思って希望しました。」

 

「状況を把握して段取りを組むことや、人に指示を出すことって誰にでもできることでは無いんですよ。それが楽しいって思える人に現場を任せられるのは私としても、会社としても、すごく助かりますし頼もしいですね。あと、尊敬する社員が関山さんとありますが、部署の違うセールススタッフなんですね?」

「関山さんの見習いたい部分は人間性です。人を元気にするというか、居ると居ないとではその場の雰囲気が変わるんですよね。」

 

 

「なるほど、そういうことですね。アレが出来るのは天性の才能ですからね。自分も見習うようにしてます。では、最後に意気込みをお願いいたします。」

 

「なるべく定時で帰れるように頑張る!」

 

 

「ダラダラ仕事せず、勤務時間内に効率よく仕事を終わらせるという姿勢は大切ですよねそもそも久保敷さんは数日先のことも考えて行動しているので、その日に終わらせなきゃいけない仕事は絶対に次の日に残さない印象があります。これからも宜しくお願いします!」

ボーちゃんが目標または尊敬する社員に挙げた関山さんがどんな人かをチェック!↓↓

【新入社員】アパレルからのニューウェーブ

安藤 涼子(あんどう りょうこ)

■プロフィール紹介■

 

Q,部署

 「営業補佐(ジーニアス)」

Q,あだ名/呼び名(理由)

 「安藤ちゃん、アンディー」

Q,アルバイト入社日

 「2022年8月入社」

Q,入社前の経歴

 「WEB関係」

Q,趣味/好きなこと

 「映画鑑賞、K-POP、犬、カフェ、旅行」

Q,iRの仕事で得意な事/好きな仕事

 「現在模索中!」

Q,iRの好きなところ

 「皆さん個性豊かなところ」

Q,アルバイトで働いていたときのiRの印象

 「皆さん、体力がスゴくある」

Q,目標または尊敬する社員

 「高木さん」

 

■インタビューコーナー■

「歴代最短でアルバイトから社員へのステップアップでしたが、入社時から社員希望でしたか?」

 

アンディー

「元々クルマが好きでしたし、中でも特にミニが好きだったので、いずれここで社員になれたらいいなと思ってました。」

 

 

「そうだったんですね。アルバイトから社員になるまでは、どのような流れでしたか?」

 

 

「ある社員さんから、営業補助として社員へのステップアップを提案いただいたのをキッカケに、自己成長のチャレンジをしたいと考え始め、決意しました。」

 

「自己成長!最近の若い子は本当しっかりしてる!7月から社員になって、仕事内容に変化はありましたか?」

 

 

「今は独り立ちする為に、事務作業や書類作成をしながら、事務としての知識を詰め込んでいますご来店のお客様とのご商談があるときには、先輩セールスさんに同席して、勉強するようにしています。」

 

「充実している毎日を送ってますね!独り立ち出来る日が待ち遠しいです!では、最後に意気込みをどうぞ。」

 

 

「わからないことばかりで不安もありますが、まずはミニの良さをお客様に伝えられたらいいなと思います。」

 

 

「着実に一歩一歩ですね。安藤さんのおかげでミニを好きになってくれる人が増えるのを楽しみにしてます!」

 

 

アンディーが目標または尊敬する社員に挙げた高木さんがどんな人かをチェック!↓↓

【新入社員紹介】新人。なのに古株!? 果たしてその正体は…

佐藤 弥月(さとう みづき)

■プロフィール紹介■

 

Q,部署

 「トレーディングチーム」

Q,あだ名/呼び名(理由)

 「みづき/下の名前」

Q,アルバイト入社日

 「2022年5月入社」

Q,入社前の経歴

 「自営業(不動産関係)」

Q,趣味/好きなこと

 「車、スノーボード、PCゲーム」

Q,iRの仕事で得意な事/好きな仕事

 「査定研修試験一発合格!」

Q,iRの好きなところ

 「多様性を認めているところ」

Q,アルバイトで働いていたときのiRの印象

 「一般的な車屋さんっぽくないショールームと働いている人たちの空気感」

Q,目標または尊敬する社員

 「牧野さん」

 

■インタビューコーナー■

「クルマが好きとありますが、ミニが好きになった理由ってありますか?」

 

 

みづき

「免許を取得して、色んな繋がりで初めて乗ったクルマがR56(第2世代の3ドア)だったんです。きっかけはそこですね。実は今も乗っていて、その間にも色々なクルマを所有したんですけど、愛着も思い入れもあって10年ぐらい経ちますけど、未だにそのR56だけは手放せないですね。」

「素敵なお話。ミニ愛を感じます。では、ミニに携わりたくてiRに応募したんですか?」

 

 

「家から近くて、かつクルマに関係するアルバイトを探していたら、ミニ専門店ってのを見つけてこれだ!と思って応募しました。」

 

 

「自営業からの転職ですが、はじめから社員としての応募ではなく、まずはアルバイトとして段階を踏んだのはなぜ?」

 

 

「当時まだ続けていた自営業との兼ね合いと、車屋さんの雰囲気が分からなかったので様子を見たくてアルバイトからにしました。」

 

「しっかりしてますねー、初めての業種は不安も多いですし、気持ちはわかります。iRには色々な部署がある中で、今回トレーディングチームを希望した理由はありますか?」

 

「元々、買取りには興味がありましたし、先輩査定員の皆さんのスキルを見て、自分もこうなりたい!こんなことできるようになりたい!と思ったからです。あとは打たれ強くて体力にも自信があったので、自分に向いている仕事だなって思いました。」

 

「難しい査定試験も、一発合格でしたもんね。トレードチームは現在、絶賛強化中!心強いメンバーの加入で更なる発展を期待しています!では、最後に意気込みをどうぞ。」

 

「トレードチームマネージャーの牧野さんのような査定士に、おれはなる!!!」

 

 

「是非、尊敬する牧野さんを超える査定士になってください!」

 

 

みづきが目標または尊敬する社員に挙げた牧野さんがどんな人かをチェック!↓↓

【新人社員紹介】自動車業界23年!お客様のミニ売却の良きパートナーを目指します!

 

石田 航太(いしだ こうた)

■プロフィール紹介■

 

Q,部署

 「業務課」

Q,あだ名/呼び名(理由)

 「イシコ/入社当時アルバイトに石田が2人居たので、名前のこうたから“こ”を取って”石+こ”でイシコ」

Q,アルバイト入社日

 「2019年10月入社」

Q,入社前の経歴

 「大学生」

Q,趣味/好きなこと

 「散歩、旅行、身体を動かすこと」

Q,iRの仕事で得意な事/好きな仕事

 「納車仕上げ、洗車」

Q,iRの好きなところ

 「個を尊重してくれること」

Q,アルバイトで働いていたときのiRの印象

 「アルバイトにも現場の裁量を任せてもらえるとこ」

Q,目標または尊敬する社員

 「鈴木さん」

 

■インタビューコーナー■

「学生アルバイトから新卒での社員入社ですが、他の企業の面接は受けたんですか?」

 

 

イシコ

「iRでアルバイトをしながら大学3年生の頃から就職活動として、他にも何社か受けました。某国産ディーラーでの新車販売営業の内定もいただいていましたが、いろいろな説明会に参加する中で、iRの仕事内容や幅の広さ、今後の発展性や先輩社員の皆様の仕事ぶりを見ていて、改めてiRというお店の魅力を感じました。」

「大手で販売営業の内定をもらっていたのに、iRでは業務課として入社頂きましたね。決断のポイントは?」

 

 

「中古車販売店はお客様が車を実際に見て購入することができる場所ですが、実はその準備の時間の方が圧倒的に長くて重要ということをある社員さんに教えてもらいました。来店の準備だけでなく、撮影やWEBサイト掲載も含め準備8割と言われるほど重要なこのポジションで、幅広い業務を任せてもらえるということに魅力を感じました。またアルバイト時代から集中すると視野が狭くなってしまうことが私の課題だったんですが、先輩社員の久保敷さんのように、視野を広く持ち、数日先の予定も把握した段取り力を身につけられるようになりたいと思い、iRの業務課を志望しました。」

「大きすぎる会社で限定的な仕事をするより、幅広くマルチに活躍できるスキルを身につけたかったんですね!iRでのアルバイトも長いと思いますが、長く続けられた理由はなんですか?」

 

「アルバイトにも色々なタスクを任せてもらえる環境なので、やりがいを感じることが多く、長く続けてこれました。去年からは社員とアルバイト全員参加の委員会制度も出来たので、アルバイトでも現場の意見を店長や社長に届けやすく、自分の成長にもつながりましたね。」

「常に前向きな姿勢で尊敬します。では、最後に意気込みをどうぞ。」

 

 

「地道に頑張ります!!!」

 

 

「イシコらしい意気込みで、安心します。」

 

 

イシコが目標または尊敬する社員に挙げた鈴木さんがどんな人かをチェック!↓↓

【スタッフ紹介とご挨拶】MINI認定中古車の個人販売台数6年連続1位の営業がiRに入社した理由。

 

佐原 健一(さはら けんいち)

■プロフィール紹介■

 

 

Q,部署

 「iR TECH FACTORY / ディティーリング」

Q,あだ名/呼び名(理由)

 「佐原さん/佐原さんだから」

Q,アルバイト入社日

 「2021年12月入社」

Q,入社前の経歴

 「ハウスクリーニング業」

Q,趣味/好きなこと

 「ゲーム(主にRPG)」

Q,iRの仕事で得意な事/好きな仕事

 「ディティーリング、ボディ磨き」

Q,iRの好きなところ

 「様々なミニに囲まれて仕事が出来ること」

Q,アルバイトで働いていたときのiRの印象

 「社員、アルバイトがボーダーレスに意見を発信し、それを尊重し合えること」

Q,目標または尊敬する社員

 「iR TECH FACTORYのみなさん」

 

■インタビューコーナー■

「ハウスクリーニング業からの転職ですが、クルマは好きだったんですか?」

 

 

佐原さん

「実は、クルマは好きで、前職のさらに前は整備士をしていたんです。ただ身体を痛めてしまい、泣く泣く転職をしたんです。その後、身体が良くなってきたので、クルマ業界に戻ってきました。」

 

「そうだったんですね!その中でもiRを受けようとしたきっかけを聞いてもいいですか?あと、なぜアルバイトだったんですか?」

 

 

「社員希望だったのですが、また身体を痛めてしまうのも少し怖かったでの徐々にスタートしたいなと思いましてアルバイトからスタートさせてもらいました。また、ミニが好きなのでiRを見つけたときにここだ!!と思いました。」

 

「社員になってからは、具体的にどんな業務をしてるんですか?」

 

 

「iR TECH FACTORYで新しく、自社でiR COATというコーティングサービスも増えまして、研磨作業とコーティング作業を行ってます。元々プロのコーティング業者だった先輩社員の栗原さんに教わりながら、技術を習得するために日々磨きまくってます。」

 

「整備もコーティングもできるようになったiR TECH FACTORYは、営業側からすると何でもお任せできますし、お客様にとっても安心できるポイントです。では、最後に意気込みをどうぞ。」

 

「新商品“iR COAT”が始まりました!主に携わる者として、多くのお客様にご満足頂けるよう精進致します。」

 

 

「iR COATについては来週の記事でご紹介いたします!佐原さんがiR COATの肝なので、これからも頑張って下さいね!」

 

 

佐原さんが所属し、目標または尊敬する社員に挙げたiR TECH FACTORYのメカニック紹介ブログはこちら↓↓

縁の下の力持ち!? iR TECH FACTORY メカニック達の素顔に迫る!

 

梅野 愛(うめの まなみ)

■プロフィール紹介■

 

Q,部署

 「営業補佐」

Q,あだ名/呼び名(理由)

 「梅ちゃん」

Q,アルバイト入社日

 「2020年9月入社」

Q,入社前の経歴

 「レストランカフェ」

Q,趣味/好きなこと

 「温泉巡り」

Q,iRの仕事で得意な事/好きな仕事

 「撮影、Wedへの在庫掲載作業」

Q,iRの好きなところ

 「なんでも相談できる風通しの良さ」

Q,アルバイトで働いていたときのiRの印象

 「アルバイトの意見も尊重してくれる会社」

Q,目標または尊敬する社員

 「間瀬さん」

 

■インタビューコーナー■

「前職の飲食店からクルマ屋さんとギャップがありますが、どうしてiRに応募したんですか?」

 

 

梅ちゃん

「飲食店だとついつい食べすぎちゃって、太っちゃうこともあってw 飲食以外で探していたら、WEBのアルバイト求人サイトのオススメにiRが出てきて、MINIも可愛いし、時給も良いし受けてみようってのがきっかけです。」

 

「確かに横浜の都筑区、港北区エリアでは、魅力的な時給ですよね。元々社員になろうと思って入社したんですか?」

 

 

「ホンネで言っちゃいますけど、社員希望ではなかったです。元々、WEB関係の仕事に興味があったので、正直繋ぎのアルバイトのつもりでした。でもiRで働いてて、より一層MINIが好きになったのと、iRの中でもWEBに携われる部署が出来るとお話を頂いて、それなら!と思い決心しました。」

「部署や店舗など、一から立ち上げられる経験が出来るのは貴重ですからね。iRでの将来のビジョンってありますか?」

 

 

「大きなことは言えませんが、まずは教えられる立場になりたいと思います。」

 

 

「素晴らしいですね。梅ちゃんとは入社したときから一緒に働いてるけど、社員希望の素振りもなかったから正直驚きました。では、最後に意気込みをどうぞ。」

 

「より一層責任感を持って色々な知識を身につけて、戦力になれるように頑張ります。」

 

 

「iR横浜の縁の下の力持ち。これからも期待しております!」

 

 

梅ちゃんが目標または尊敬する社員に挙げた間瀬さんがどんな人かをチェック!↓↓

男だらけの職場に心のオアシスが!iR新メンバー発表!!

 

まとめ

今回はアルバイトからiRの社員になった7名のご紹介でしたが、過去にはiRでアルバイトを2〜3年経験しながら自動車業界の「いろは」や、接客業におけるホスピタリティを学び、就職活動に活かし希望の会社に就職した大学生も多数排出してきました。

MINIに対する想いや、入社したキッカケは様々ですが、アルバイトとして働きはじめた皆さんが、社員として本気で働きたいと思ってくれたのは、会社としてとても嬉しいことです。

長く働いていると当たり前になっていましたが、今回のインタビューを通してアルバイトさんがどのようにiRを見て、感じていたのかを聞くことで、私自信もiRの魅力を再認識することができました。

 

まだまだスタッフ募集中!

ミニ中古車専門店として25年目を迎えたiR。

2020年にiR横浜を出店してからは、iR TECH FACTORYの新設、コーティング部門、カーシェアリング&レンタカー事業の新設、買取のトレードチームの拡大など、iRは現在進行形でまだまだ成長中。

これから更に組織が大きくなるので、引き続きスタッフを大募集中です!

この記事を読んで

「iRで働いてみたい」

「クルマ業界にチャレンジしてみたい」

「MINIに関わる仕事がしたい」

など、少しでもご興味が湧いた方は、是非お問い合わせ下さい。

 

アルバイト

 

【仕事内容】
洗車、車内清掃 →専門的な知識は不要!未経験でもOKです。
販売用写真の撮影 →決められた位置や決められたカットを撮影していくので、特別な技術は必要ありません!
回送(運転して移動) →はじめは緊張すると思いますが、運転方法や駐車位置などは先輩スタッフがサポートします!

 

【給与】

時給:1250円
試用期間:1200円(3か月間)

能力や仕事の幅が広がると、50円ずつ時給がUP!
既に最高時給まで達したスタッフも多数いますが、最高時給の引き上げも常時検討中です。

 

【必要資格】

普通免許(AT限定も可)

「SNS運用」「動画制作」「商業広告のバナー制作」などの経験がある方も大歓迎です!

 

アルバイト採用 詳細ページ

 

エントリーフォーム

 

 

セールスアドバイザー(営業職/店長候補も同時募集)

 

【仕事内容

長年ミニを販売してきた実績と信頼、業界トップクラスのラインナップの豊富さ、Web上のイメージ戦略の徹底など、お客様から選ばれるためのブランディングと環境は整っています。

その上で、豊富な商品知識と親しみのある接客でお客様の信頼を獲得し、最後にそっと背中を押すのが、セールスアドバイザーの腕の見せどころです。

ミニのプロフェッショナルとして、ミニならではの魅力や、ミニと共に暮らす喜びはもちろん、見た目だけではわからないネガティブな面もお客様に寄り添い丁寧にご案内することで、ミニではなくミニのある生活(LIFE with MINI)をご提案します。

結果として、お客様の「いつかミニに乗りたい」という想いを叶えられることや、数あるミニの販売店の中から私たちを信頼して「ここで買いたい」と選んでもらえた時は本当に嬉しい瞬間ですし、やりがいにも繋がります。

個人のノルマはありませんが、メンバーが協力し売上目標達成を目指すチーム制を採用しています。直近の実績としてはチーム全体で月販100台も達成しました。誰か1人が頑張っただけではチームの目標達成は難しいので、サポートし合い、チームが一丸となって数値に向き合い、努力し、高め合えるようなチームワークが要求されます。

 

【研修制度】

研修期間は3ヶ月ほどが目安です。

まずは商品知識を習得することからスタートし、先輩社員たちとのロールプレイングを繰り返し、商談の流れやコツを習得します。

最後に代表とのロールプレイングで「ミニのプロフェッショナルとして最適な提案をし、公平で誠実な商談ができているか」をチェックして、OKが出れば営業デビューです。

営業デビュー後は、先輩社員のフォローのもと、少しずつ実際にお客様の対応をしながらスキルを磨きます。

教育担当がつきますが、その人だけではなくチーム全体で教える仕組みを採用。

色々な人の良い所やノウハウを吸収することが成長につながります。

 

【給与】

月給:225,830円〜

賞与:年2回

昇給:年1回
※経験・能⼒など考慮の上、決定いたします。経験者優遇。
※固定残業代 40,830円〜 / 30時間相当を含む
※超過した時間外労働の残業代は別途支給
※チームインセンティブを支給
※試用期間6ヶ月有

 

【募集概要】

■必須スキル

◎BtoC営業の経験もしくは、接客経験(経験年数・業界不問)
◎普通自動車免許(AT限定不可)

■歓迎スキル

◎輸入車販売経験

◎自動車査定・買取経験

◎メカニックの実務経験
◎買取、オートオークション関係の経験
◎自動車会社でのセールスアシスタントや事務の経験
◎レンタカー業界経験

■こんな方を待っています
◎お客様のことを常に優先して考え、すべての方に寄り添う接客ができる方
◎ホスピタリティを持って取り組める方
◎成長のための努力ができる方

※自動車業界未経験でもOK!正社員の半分は業界未経験からスタートしています。

 

セールスアドバイザー採用 詳細ページ

 

 

 

トレーディングスタッフ(買取・査定)

 

【仕事内容

国内最大級のミニ専門店であるiRでは業界トップクラスの在庫数とクオリティをさらに高めるため「ミニ専門買取」で全国展開を視野に買取部門の採用強化中!(特に九州エリア、東北エリアにお住まいのかたは大歓迎です)

 

iRでのお仕事は、ミニ専門の中古車買取りです。

一般の中古車買取専門店などとは違い、会社の利益だけを考えた安すぎる買取は社内で禁止されています。

これはすべてのお客様に対して公平さを保つ為、適正価格で買取をしなければならない当社独自のルールです。

大手中古車買取店で、高すぎるノルマ、お客様に不利益が生じるような買取商談や社内コミュニケーションに疲弊してしまった方・・・

iRではお客様と明瞭かつ公平なお取引をするので、主体性を持ち、やりがいのある環境で頑張ることができます!

その結果、お客様からは

「他社さんと同額か少し金額が低いくらいなら、iRさんにお願いしたい」

「iRさんならうちのミニを大切に扱ってくれそうだから」

「iRさんでこのミニを、次のミニ好きの方に販売して欲しいから」

といったお声を多くいただいており、金額ではない部分でも評価を頂いております。

 

査定アポイント対応例

営業補佐のスタッフが獲得した査定アポイントが、予めスケジュールとして共有されます。

アポイントの時間にお客様ご指定の場所に訪問(または来店対応)。
アポイント件数は、1人あたり繁忙期で5件ほどです。
 ▼
【買取査定】
年式や走行距離、傷や凹みなど車の状態や、MINIならではのオプション品や整備記録簿なども合わせて確認します。
 ▼
【報告】
チェックした査定内容を上司や先輩に報告し、買取り金額を算出してもらいます。
 ▼
【ご成約】
買取額が出たらお客様にご案内し、ご納得いただければ商談が成立です!

 

【研修制度】

未経験の場合、研修期間は3ヶ月ほどが目安です。

研修期間には、外部の査定講習に参加し、基礎となる車両の骨格や外板の仕組みなどについての座学、また実際の車両を用いた査定の実践練習を行います。

2日間の研修の後、試験が実施されますので、一定のスキルとライセンスを持って講習を卒業できます。

その後、各店舗にて商品化前の在庫車両のチェックをし、多くの車両を査定する中でミニに特化した知識と経験を養います。

最初は1台ごとに上司や先輩社員からの答え合わせのフィードバックもありますので、わかりやすく確実に成長することができます。

また査定技術とは別に、先輩社員と行う商談のロールプレイングや、来店査定の同席や見学で商談の流れやコツを習得します。

最終的にロールプレイングのテストで「ミニ専門の査定士としてお客様の本心を汲み取り、公平で誠実な買取商談ができているか」をチェックし、合格すればデビューです。

もちろん、買取査定経験者の方でスキルを活かして裁量を大きく持ちたいという方も大歓迎です!
即戦力としてキャリアアップできる環境もございますので、あなたのスキルを存分に活かしてみませんか?

 

【給与】

月給:225,830円〜

賞与:年2回

昇給:年1回
※経験・能⼒など考慮の上、決定いたします。経験者優遇。
※固定残業代 40,830円〜 / 30時間相当を含む
※超過した時間外労働の残業代は別途支給
※チームインセンティブを支給
※試用期間6ヶ月有

 

【募集概要】

■必須スキル
◎普通自動車免許(AT限定不可)
◎車両査定・買取経験

■歓迎スキル
◎中古自動車査定士資格をお持ちの方
◎自動車販売経験
◎オークション業務経験
◎接客、BtoC営業経験

■こんな方を待っています
◎お客様のことを常に優先して考え、すべての方に寄り添う接客ができる方
◎ホスピタリティを持って取り組める方
◎成長のための努力ができる方

 

トレーディングスタッフ採用 詳細ページ

 

 

 

メカニック(整備士)

 

【仕事内容

横浜市都筑区にオープンしたばかりのBMWミニ専門の認証工場で、メカニック業務をおまかせします。
お任せしたいミッションは「ニーズを的確に汲み取り、適切な整備を提供すること」です。
点検整備や車検、ドレスアップ、チューニングなど、お客様が「オンリーワンなミニ」で充実したミニライフをエンジョイできるよう、お客様の気持ちに寄り添った整備、ご提案をお願いします。

 

オープンして間もないことから、運営方法に関してはトライ・アンド・エラーの繰り返しかもしれません。
しかし出来上がった組織で歯車として働かされるのではなく、仲間とともに自分の力で事業を立ち上げていく経験は何にでも代えがたい経験となり、やりがいにも繋がるはずです。

将来的にはエンドユーザーに向けたドレスアップやチューニングのプロモーションも含め、私達といっしょに事業をスケールさせていきましょう!

 

経験者はもちろん、未経験でもやる気のある方は大歓迎!
“お客様のクルマに対する気持ちに寄り添う” そんな整備をしませんか?

 

【給与】

■経験者(即戦力)給与
月給 380,850円〜

賞与:年2回

昇給:年1回

※固定残業代 68,850円〜 / 30時間相当を含む

 

■未経験者給与
月給 231,940円〜

賞与:年2回

昇給:年1回

※固定残業代 41,940円〜 / 30時間相当を含む

※超過した時間外労働の残業代は別途支給いたします。
※経験・能力などを考慮の上、選考を通じて上下いたします。

 

【募集概要】

■必須

◎自動車整備経験
◎自動車整備士3級以上 ※ 応相談
◎普通自動車運転免許(AT限定不可)
◎ご自身の工具を持っている方

■歓迎スキル・こんな方をお待ちしています
◎輸入車整備経験
◎ミニの整備士経験

◎コーディングカスタムの経験

◎カーコーティング、ディテーリングの経験

◎コミュニケーションスキルが高く、お客様の立場になって考えられる方
◎迅速なアクションが起こせる方

ディーラーメカニック(特にBMWミニ整備)経験者優遇!

※学歴不問

 

 

選考フロー/お問合せ

【選考フロー】

▼書類選考
▼1次面接(オンライン)

▼2次面接
▼最終面接
▼内定

※職種により、選考フローが異なる場合がございます。

 

ご質問やご相談も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

【お問合せ】

株式会社インフィックス

〒158-0084 東京都世田谷区東玉川2-39-6  
コーポレートオフィス採用担当 中島

recruit@ir-japan.net 

電話番号:03-5754-8811(平日10:00〜19:00)

※郵送でご応募いただく場合は、上記まで履歴書及び職務経歴書を送付ください。

※送付いただきました書類は返却いたしかねますので、予めご了承ください。

SHARE

INFORMATION 店舗情報

  • MINI ショールーム

    iR世田谷

    アクセス

    住所
    東京都世田谷区上野毛4丁目39-7
    TEL
    03-5797-2288
    営業時間
    10:00~19:00
    定休日
    月曜日(祝日の場合は火曜日)
    • 052024
      SMTWTFS
      2829301234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930311
    • 062024
      SMTWTFS
      2627282930311
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30123456
    • 072024
      SMTWTFS
      30123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031123
    定休日
  • MINI ショールーム

    iR横浜

    アクセス

    住所
    神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央59-2
    TEL
    045-941-3232
    営業時間
    10:00~19:00
    定休日
    月曜日(祝日の場合は火曜日)
    • 052024
      SMTWTFS
      2829301234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930311
    • 062024
      SMTWTFS
      2627282930311
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30123456
    • 072024
      SMTWTFS
      30123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031123
    定休日
  • BMW MINIサービス工場

    iR TECH FACTORY

    アクセス

    住所
    神奈川県横浜市都筑区折本町451-7
    TEL
    045-620-5632
    営業時間
    10:00~19:00
    定休日
    日曜日、月曜日
    • 052024
      SMTWTFS
      2829301234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930311
    • 062024
      SMTWTFS
      2627282930311
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30123456
    • 072024
      SMTWTFS
      30123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031123
    定休日
  • ROVER MINIサービス工場

    iR MAKERS

    アクセス

    住所
    東京都大田区大森西4丁目4-16
    TEL
    03-3766-3232
    営業時間
    10:00~19:00
    定休日
    月曜日、火曜日
    • 052024
      SMTWTFS
      2829301234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930311
    • 062024
      SMTWTFS
      2627282930311
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30123456
    • 072024
      SMTWTFS
      30123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031123
    定休日

EARTH CAR カーシェア

入会金・月額費用無料。予約・出発・返却はアプリで簡単。無人のステーションから24時間いつでもご利用可能です。

CANTAL キャンピングカーレンタル

憧れのバンライフや車中泊の旅。ハイエースベースで快適な室内空間が自慢のキャンピングカーをレンタルで使ってみませんか?

購入をご検討のお客様へ

  • 来店希望
  • 見積依頼
  • 概算査定
  • ローン試算
  • 下取り車
  • その他相談

お気軽にお問い合わせ下さい!

買取査定依頼(無料)

ミニを高く売るなら、ミニ専門店に
お任せください。

  • iR世田谷
    TEL 03-5797-2288
  • iR横浜
    TEL 045-941-3232
OPEN 10:00〜19:00