MINI BLOG

2018.11.30

妄想する理想のミニライフスタイル

はじめまして。

今月より、iRの事務スタッフとして入社させて頂きました小林です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ぺこり

(目つきの悪いこの子はお隣さんちの猫です。

いつも無愛想にふんぞり返っているので私はこの子を”いじわる”と呼んでいます)

 

まずは私の自己紹介から失礼します。

 

10代20代はずっとアパレル業界に勤めていました。

海外へ買い付け等も行っていて、やりたい事をやらせてもらえた恵まれた環境にいましたが、

アパレルではない分野で新たにやりたい目標が出来たので30歳になって退職。

 

現在はその目標の為に、夜は銀座の老舗バーで働いています。

それぞれ古希を迎える頑固なマスターと銀座の生き字引のようなママ、

そして渋い常連の方々から「大人の嗜み」について勉強させてもらっています。

 

そして、今月から昼間はこのiRでミニクーパーに囲まれながら事務お手伝いをさせて頂くことになりました。

 

面白そうな場所で働きたいという考えから、気がつけば何だか脈絡のない働き方になっていますが、

今までアパレル以外の事を全く知らなかったので、めくるめくミニクーパーの奥深い世界に日々感動しながら

毎日ドタバタと過ごしています。

 

趣味は日帰り低山ハイキングとピクニックで、休日はひたすら山へ行きます。

 

(最近の私的にアツい山、日の出山です)

 

 

(最近の全力で頑張ったピクニック写真です)

 

 

働いている時も、休日でも、

興味を持った事にまっすぐ向き合って、純粋な気持ちで学び楽しんで行きたいと日々考えています。

 

 

車初心者女がなぜこの世界の扉を叩いたのか

 

私は18歳で免許を取得してから10数年、

ほとんど運転をしていない生粋のペーパードライバーで

お恥ずかしくも長いこと車初心者女でございます。

 

しかしようやく趣味のハイキングやピクニックによって遠出する機会が増えた為に、

いよいよ車に興味を持ち始めました。

 

そんな折、街を歩いていると

ふと颯爽と通るクラシックミニに心を奪われました。

 

格好いいミニクーパーが駐車されている所へ遭遇した日には、

(なるべく不審者に見られないよう極めて自然体を心がけて)

じっくりと観察をするようになりました。(絶対、不審者に見られているでしょうね。)

 

 

車の中でもひときわ小さなフォルム、

かわいい、と思いきや、

小さいのにしっかりとした重厚感、

主張し過ぎず、けれど他には決して無い絶妙なデザイン、

様々な車種がある中でも、ミニは逸脱した存在と思うのです。

 

 

そうしてただ眺めるだけでも素晴らしいのに、

ミニをお持ちの方は、あの格好よいマシーンを操縦されているなんて…

なんて素晴らしいのでしょうか…

想像するだけでもよだれが….

 

 

そう意識するようになりミニに惹かれ始めて色々とミニの画像検索をしていくうちに

様々な年代、種類のミニが揃うこのiRの存在を知りました。

 

「ここで働かせてもらえれば、車初心者女でも毎日ミニに接することが出来る…!」

という下心から、iRの門を叩いたのであります。

 

グッドコンディションで様々な種類のミニが並ぶiRでは

スタッフ陣が日々、超多忙に動きまわっており(毎日試合状態です)

無知な私にも出来る雑務があるとのことで、

ラッキーにも見事入社でき、今こうしてホクホクとミニに囲まれながらブログを書かせて頂いています。

 

 

 

車初心者女が妄想するミニとファッションスタイル

毎日の大好きな日課のひとつである店内掃除。

様々なミニを眺めながらする掃除はたまらなく幸せなんですよ。

 

「このモデルなら、こういう乗り方をしたい」など

あれやこれや妄想しながら窓を磨いたり。

 

そんな妄想掃除中に特によく眺めている憧れモデルと、

妄想の中でこんなスタイルで乗りたいと思うイメージの女の子を勝手にご紹介します。

 

ミニ 40thアニバーサリーLTD

限定色マルベリーレッドが深みのある絶妙なカラーで

ミニローバーの佇まいがよりクラシカルに映えてうっとりと見入ってしまいます。

これでお買い物やパーティーへ繰り出し、颯爽と走られたら最高にクールです。

 

 

最近お気に入りのインスタグラマー、リース・ブルスタインちゃん(可愛い双子姉妹)が絶対ミニが似合う!

と妄想でワクワクが止まりません。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

At the @toryburch show with my girl ✨ @accidentalinfluencer

Reese Blutsteinさん(@double3xposure)がシェアした投稿 –

 

BMWミニではこちら。

 

ミニクロスオーバー ジョンクーパーワークス

ピクニックや山登りへ行く時に乗りたい、頼もしさ抜群のクロスオーバー。

その中でもこのレベルグリーンとレッドの配色がアスレジャーなスタイルでとてもタイプです。

 

 

 

たくましいミニを、リースちゃんにこんなカジュアルにさらっと乗っていて欲しい〜

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Full service 💡

Reese Blutsteinさん(@double3xposure)がシェアした投稿 –

 

そんな妄想をしつつ、私も憧れのミニでハイキングやピクニックへ行ける日を夢見て、

来月よりペーパードライバー講習を受けに行きます。

 

そんなミニに憧れる車初心者女のミニ妄想日記をこれから綴って行きたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。(キリッ)

(写真を何枚撮っても目つきが悪くてインスタ映えしないいじわる)

 

 

 

この記事が良かったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で