iR03-5797-2288iR MAKERS03-3766-3232
2017.10.08

潜入捜査!?インターンの私から見たiR!


 

はじめまして!先週よりインターンとしてiRで勉強させていただいます、大学3年生の大里(おおさと)です。

 

 

インターンとして参加してまだ数日ですが、iRを客観的な視点から紹介することで、スタッフさんが書かれているブログとはまた違った視点からiRの魅力をお伝えできればと思います。

今までiRに来たことがない方や、これから行こうと思っていた方の参考になるよう、見たまま、感じたままを伝えていきます!

 

iRにはじめて来た時の印象

 

まずiRのショールームの中は、このような感じでたくさんのミニがお出迎えしてくれました!

今まで私のイメージする中古車販売店といえば、使い古されてボロボロ状態のままの車が外で並んでいるイメージだったのですが、iRではお洒落なショールームの中に車が並んでいて、どの車も「これが中古車?」と疑うほど綺麗で感動しました。1台ずつ丁寧に取り扱っていることが伺えます。それにしても、ショールームにはぎっしり車が詰まっていて、どうやって外に出しているのか気になります・・・

実際に聞いてみると、やはり車を外に出すときは、スタッフさん全員で一台一台外に出していて、と手間が掛かっているようです。運転が苦手な私からすると、もはや職人技です。

 

可愛い!けど・・・

私は免許は持っていても車にあまり馴染みがなかったため、iRに来てミニという車に初めて対面しました。

特にローバーミニをはじめて見た時は、まるでおもちゃのような車で「ちゃんと走れるの?」と正直戸惑いました。しかし、ご納車時のお客様が満足そうにミニを運転して出発していくのを見ていると、見た目だけじゃない魅力がある車なんだと実感しました。おもちゃのように可愛いだけでなく、しっかりと車の機能も果たし、長年に渡って愛され続けている車があるなんて、驚きです。

 

 

お洒落な空間と気さくなスタッフさん

iRのミニは、おしゃれなインテリアとともにショールームに並んでいます。

 

 

 

見学にきた方はもちろん、商談スペースもリラックスした空間で、緊張感無くお話が出来る雰囲気だと感じました。

さり気なく飾ってあるインテリアですが、実は棚の中やトイレの電気スイッチの上にかわいいミニチュアのミニが飾ってあるんですよ。ご来店の際は是非探してみてください!私がまだ発見できていないミニチュアミニが、どこかに飾られているかもしれません。

 

 

お子様連れのお客様もゆっくりミニを見れるように、お子様用のオモチャやジュースも準備してありました。居心地の良い雰囲気作りに気配りされているんですね。

 

 

私から見たスタッフさん達は、親切で丁寧に仕事をしている印象があります。実際にここでインターンさせてもらっていて、会社の雰囲気だけでなく、スタッフさん達自体も気さくで良い方ばかりなので、きっとお客様も車の相談がしやすいかと思います納車の際にはお客様が安心して運転できるよう、ひとつひとつの操作を丁寧に説明をしていたり、はじめてミニを見に来た方には車選びのアドバイスをしながらしっかりとサポートされていたりと、とても安心感がありました

 

そういえばあるスタッフさんは、ネットに掲載する写真を撮ることが一番大変だと言っていました。ただ写真を撮るのではなく、お客様が写真から情報を読み取れるように工夫して撮っていたり、360度カメラを使って中の様子がわかるようにしたりと、撮影には特に気を使っているようです。

 

mini中古車専門店iR

いかがでしたでしょうか。行きたいけどどんな場所か分からない」「専門店って敷居が高そう…」と悩んでいる方が少しでも親近感を抱いてもらえたら幸いです。気軽にお越しください!安心と信頼のスタッフと共にミニがお待ちしています。

 

Archive
201710
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Recent Entries
Categories