MINI BLOG

2012.08.08公開 / 2017.09.06更新

BMWミニにゴルフバッグ

 

今日はご来店いただくお客様から

「BMWミニにゴルフバッグは積めますか?」

と質問をいただく機会が多いので、それならば実際に載せてみよう!

ということになり今回実践してみました。

 

実はミニをお探しのお客様でゴルフをやられる方、結構居らっしゃるんです。

結論から言いますと、入ります!大丈夫です。

 

それでは、コンバーチブルやハッチバック、クラブマンに実際に積んでみたいと

思います。

 

今回積むのは、こちらのスタンドタイプゴルフバック。

IMG_2636.JPG

内容は

・45インチドライバー  1本

・FW    1本

・アイアン 7本

・ウェッジ  3本

・パター   1本です。

バッグの中でもスマートなタイプです。スタンド以外の通常タイプとそんなに変わりは

ないので是非ご参考になれば!

※ツアーバッグ等の大型タイプは検証してません。また、サイドポケットに沢山荷物が

入っている場合は今回のケースのようにいかない場合がございます。

 

まずはコンバーチブル。

 

IMG_2658.JPG

 

リヤシートを倒して積み込みできます。

積み込むときは、トノカバーを一度外して、幌部分を写真のように持ち上げてやると

とても入れやすくなります。

 

ウッド系はさすがに抜かないと難しいですが、2名で行く場合は両方倒せば入ります。

そしてトノカバーを取らなければOPENにも出来ます!これは大きいですよね!

リヤ横から見た場合はどうなっているのでしょうか?

 

IMG_2662.JPG

 

運転席をほぼ一番後ろにした状態でも問題有りませんでした。

トノカバーを外し、運転席を前に出せば3人+3バックも無理やりなんとかなりそうです。

バッグの大きさでは無理かもしれません。また、手荷物の場所がちょっと厳しい印象でした。

 

 

次はハッチバック

 

IMG_2655.JPG

 

ラゲッジスペースへ横にしての積載は無理でした。

こちらも、リヤシートを倒し、ドライバーとFWを抜くだけでご覧の通り、楽々積載できました!

トノカバーを外すと入れやすいです。

バッグによっては横に2つもいけそうな感じがしました。

 

IMG_2656.JPG

 

こちらも運転席を一番後ろにした状態で積載しております。

上に積めば3名乗車+3バックも可能!手荷物も問題なく入るスペースがありますね!

全然問題なく積み込みできました。

 

 

最後にクラブマン

 

IMG_2641.JPG

 

3台の中で一番積み込みは楽です。トノカバーを今回は外していますが、

実際は外さなくても積み込みが楽にできました。

ラゲッジスペースが広くなった分、リヤシートを倒すだけで積載可能となります。

ドライバーやFWを抜く必要もありません。

 

IMG_216147.JPG

 

運転席シートを一番後ろにしても大丈夫!

こちらも3人+3バッグが可能です。余裕で手荷物が入るスペースが残っています。

 

今回は3台のタイプの違うミニにゴルフバッグを積んで見ました。

感想としては、横に積み込みできれば最高だったのですが、

それでもドライバーとFWを抜けば3台とも全然問題なく入りました。

さらに驚いたのは、ハッチバックタイプで3人+3バッグが積み込みできる点。

これはポイント大きいです。

 

またミニの魅力が一つ発見できました!

 

自分のバッグは入るのかな?と思ったら是非持ってきて頂ければ、

実際に積んで確認できますのでお気軽にご来店ください。

 

ミニに乗って仲間とゴルフ場へ行くなんて、想像しただけで楽しくなります!

秋になれば本格的なゴルフシーズンに突入します!

その前にミニに乗ってこっそり練習して仲間をビックリさせちゃいましょう!

 

 

※通常のタイプのバッグですと、運転席を多少前にする必要があります。

 

 

 


☆information☆


夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、イール、メーカースにて下記日程期間、夏季休業とさせて頂きます。

 

【iR】

8月12日(日) 13日(月) 14日(火) 15日(水) 16日(木)

17日(金)より通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

尚、休業中に頂いたお問い合わせ・リクエストは17日から順にご返信いたします。


【iR MAKERS】

8月20日(月) 21日(火) 22日(水) 23日(木) 24日(金)

25日(土)より通常営業となります、よろしくお願い致します。