MINI BLOG
2011.02.17公開 / 2013.12.23更新
懐かしいシール
何日か前、新聞を開いていたら 『大きな車検シール復活望む』 との投稿に目が留まりました。
何でも、ひき逃げ犯の車が車検切れで自賠責保険も切れていた!という事件に対しての意見
で、年毎に4色あった以前の大きなシールの方が、車検が切れているかどうか周囲からも分か
るのではないか、というものでした。
確かに今のは小さいので傍からは分からないでしょう、数字を読まないと区別がつきませんから。
実はMAKERSに、この以前の大きなシールが貼ってあるミニが入庫中なのです。
懐かしいでしょ! 今こうして見るとミニにはチョット大きすぎますね!!
このシール(標章)は赤色なので、このミニは平成16年の3月が
車検満了日だったのでしょう。 間違ってたらゴメンナサイ
あっ、皆様誤解のないように!
車検が切れたまま七年近く運行していた訳ではありません、ご自宅の駐車場で七年位
そのままにして停めて置いていたそうです。
何でもお引越しを機会に 「再び走らそう、走らせたい」 との心持になられたそうで、
静態保存から動態保存の為、今回MAKERSに入庫となったのでした。
勿論全く動きませんでしたので、ウインチ付きの積載車に載せられての入庫となったのです。
ドアを開けると七年前の空気が・・・。