What's New

2021.10.05公開 / 2021.10.05更新

ローバーミニ、一時販売停止のお知らせ

平素より当サイトをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

ROVERミニは生産終了から20年以上が経過し、日本国内に現存するローバーミニも年々車両の老朽化が進んでおり、1台の整備にかかる時間も非常に長くなってきてました。

 

また、ROVERミニを知り尽くし特殊な技術と経験を詰んだメカニックを新たに探すことは難しく、 イールメーカースでは整備・修理にかかる工数が増えた分を補うだけのリソースが足りず、メカニックの稼働が逼迫している状況が慢性的に続いております。

特に納車前整備に関しては既に2022年の秋までスケジュールが埋まってしまっている状況で、仮にすぐにご注文を頂いた場合でも、ご納車までは1年以上お待ちいただく状況となっております。

 

現在の状況ではご納車前の整備はもちろん、既にイールメーカースをご利用頂いているメンバー様の定期点検・車検や修理依頼に対して、弊社が最も大切にしているイールメーカースの整備クオリティを担保し続けることが困難となり、十分なサービスの提供ができずお客様に御迷惑をおかけしてしまうことも想定されます。

 

そこで当社としましては、すでにご注文いただいているお客様の早期の納車を目指すと共に、

イールメーカースの整備クオリティの担保とメンバー様のミニのメンテナンスを最優先することと考え、

2021年10月3日より、iRでのROVERミニの販売を暫くの間停止することと致しました。

 

あくまで一時的な措置となりますので、工場の整備体制が落ち着いた段階で販売を再開させていただく予定です。

在庫公開中の車両についてご購入をご希望の場合は、購入希望者様のウェインティングリストを作成し、販売を再開した折には改めて告知させていただき、そのリストに沿って順次ご案内を送らせていただく予定です。

 

ROVERミニご購入のご依頼が増加傾向にある中、ご希望いただいている皆様に対しまして大変心苦しい経営判断ではございますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

 

 


ミニ中古車専門店iR:イール
株式会社インフィックス
代表取締役 綾部 俊