What's New

2021.06.02公開 / 2021.06.02更新

【ノマドライフのすゝめ】キャンピングカーのレンタルはじめました!

 

突然ですがこの度、iRではキャンピングカーのレンタカーサービスを開始します。

コロナ禍でレンタカー業界は大打撃を受けているという話をよく聞く昨今。

そんな中、逆に需要がアップしている車種があります。それはキャンピングカーです。

 

コロナによる国内旅行のキャンセルが相次ぎ、GO TO トラベルに振り回された方も多いのでは?そんな中、キャンプ場はソーシャルディスタンスがとれる!屋外で換気十分!ということで、コロナ禍でも楽しめる旅行として話題になりましたね。

キャンピングカーはキャンプなどのアウトドアに、すぐに出かけられて、設営もなく宿泊でき、電源も使えるという快適さから、キャンプ初心者はもちろん、キャンプ+キャンピングカーという楽しみ方も増えてきています。

 

 

「働きながら旅行する」といったワーケーション、ノマドワークにもご利用できます。 先日のアカデミーショー授賞式で三冠を受賞した「ノマドランド」のような働き方、生活に興味や憧れはありませんか?

 

まずはお試しでキャンピングカーライフを味わってみたい方にも、レンタカーはおすすめです。

 

 

アウトドアにもワーケーションにもご利用いただけるキャンピングカーで、非日常の特別な時間を過ごしてみませんか?

 

☆車両のご紹介☆

 

ベース車両:トヨタ ハイエースワゴンGL(特装車)

メーカー:TRトラスト

車種:TR-500 CーLH

乗車人数:4人

就寝人数:4人

トランスミッション:電子制御6速AT

燃料:ガソリン

排気量:2700cc

最大出力:118kw(160ps)/5200rpm

最大トルク:243N・m(24.8kg・m)/4000rpm

全長:4.97m 全幅:2.15m 全長:2.85m

 

 

TR-500 C-LHは「移動式ホテル」がコンセプトの車両です。 ご夫婦やご家族、ご友人たちとワンランク上の旅を楽しみたいという方にオススメのキャンピングカーです。

 

車内のご紹介

運転席・助手席

 

 

後部座席

 

走行時は、片方の常設ベッドに背もたれ・ひじ掛け・シートベルトを装着し、後部座席として2名の乗車が可能でチャイルドシートの装着もできます。

 

リクライニング・就寝時は、背もたれとひじ掛けを移動し、足を伸ばしてくつろげるソファやベッドとして利用する事もできます。

 

運転席上部のバンク部分は、バンクベッドとして大きな収納スペースとしても利用したり、足を伸ばして大人2人が寝ることができます。

 

こちらはフリースペース。試着室程度のスペースがあり、上着をハンガーラックにかけてクローゼットにしたり、持込の手荷物を収納する場所としてご利用いただけます。

また、走行中は長テーブルと梯子を収納する場所としても使用します。

 

装備

家庭用エアコン

 

冷蔵庫

 

電子レンジ

 

シンク

 

他にも、TVモニター(地デジ)・テーブル・傘立て・FFヒーター・サブバッテリーなどがついています。

サブバッテリーからは家庭用電源が出力できるので、キャンプ場などのアウトドア環境でも、 写真のようにプロジョクターを使用して夜に映画を観たり、朝はミキサーで作ったスムージーで目覚めたり、火を起こさずにホットプレートでバーベキューをしたりなど、 アウトドアライフの楽しみ方の幅も広がります。とにかく簡単、手軽にオシャレキャンプが実現できるので、キャンプ初心者の方には特におすすめです。 ちなみにサブバッテリーの充電は全て使い切っても、車両のバッテリーとは別になっているので車両のバッテリー上がりでエンジン不始動・・・なんてことを心配する必要もありません。

 

iRでミニをご契約いただいたお客様には特別キャンペーンも!!

この度、新規サービス開始のキャンペーンとして、iRでご購入いただいたミニを現在所有されているお客様には特別に

車両レンタル費用30%OFFでご案内致します!

長期レンタル割引との併用プランもご準備しておりますので、詳しくはお電話でご相談ください。

 

 

ご予約は予約サイトもしくはお電話で

現在、イールでご案内できる車両は1台のみとなる為、一件のご予約で満車(在庫なし)となります。

特に連休や週末にご予約が集中いたしますので、ご予約はお早めにお願い致します。

 

予約HP → https://cantal.jp/

予約TEL → 03-5797-9400

 

実車を見てみたいといった内覧のご相談などもお気軽にご連絡ください。

ご予約お待ちしております!!