What's New

2019.06.30

ROVERミニの価格変更に伴うお知らせ

 

平素より当サイトをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

今年はMINI生誕60周年ということもあり、ミニ界隈ではイベントや限定車の発表など盛り上がりを見せています。

1959年の生誕から60年、そして2000年のROVERミニ販売終了からは19年が経ちました。

 

 

月日の経過によりクラシックミニの日本国内での流通量も激減し、現存するミニも老朽化が進み、ボディの褪色や錆の侵食により目を覆いたくなるような状態のものが大部分を占めるような状況です。

 

さらにエンジンやミッションといった機関部分にも年式や走行距離相応の劣化が発生しており、現在ではそのほとんどがオールペイント(全塗装)やオーバーホールなどのレストア作業に近い大幅な補修を行った上で商品化されています。

 

また稀にグッドコンディション・ローマイレージの個体に巡り会えたとしても、現在世界的にクラシックカーの流通価格が高騰しているため、国内業者だけでなく海外のバイヤーも参入しての争奪戦になり、以前にも増して確保する事が困難となっております。

 

こういった背景から、iRでは2019年7月1日より、一部のROVERミニの在庫車両の価格を改定させて頂くこととなりました。

 

記念すべきMINI生誕60周年の年に、大変心苦しい決断となりましたが、今後も変わらず、お客様に安心してお乗りいただけるミニを提供し続けるための措置として、どうかご理解の程宜しくお願い致します。 

 

今後もiRおよびiR MAKERS共々、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

 


ミニ中古車専門店iR:イール
株式会社インフィックス
代表取締役 綾部 俊

 

 

この記事が良かったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で