MINI BLOGmini ミニ

MINI BLOG

2010.12.05公開 / 2013.12.22更新

ミニならでは!!

ミニの希望ナンバーの数字の並びは正にミニならでは!

皆様よ~くご存知でしょうが、日々色々なパターンを見かけます。

・・32、32-32、32-98、98-32、68-32 、11-32 等々。

昨日は車両置場で2台の微妙にツボを外した感じのミニが並びました。

 

IMG_1807.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらもミニならでは! またまた武蔵新田駅近くのお店です。

しかも前回登場の福家さんから少し田園調布方面に戻った同じ並びで発見。

『MINI 1000』 なところが渋い!!

 

IMG_1758.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度お世話になってみようと密かに想うのでした ♪

 

  

 


MINI BLOG

2010.11.07公開 / 2013.12.22更新

こっちも MINI DAY!?

ここ数年行けた例がありません。

そして今年も・・・それは憧れのイベント! JAPAN MINI DAY!!

あぁ、私にとって浜名湖はあまりにも遠いぃ~

 

しかし、本当は自分が行けない事に対して内心は満更ではないのです。

イベントがあろうとなかろうと、一台でも多くのミニを整備し続ける事が

iR MAKERSの役割 ♪

遣り甲斐を感じると言うか、 使命感を感じると言うか、単純に喜んでいるのです♪

 

その理由は・・・そう! 俺は毎日がMINI DAY!!

(あっ、明日は定休日ですが・・・)

えっ! ミニのオーナー様、全国ミニショップのスタッフ達、みんなそうだって!?

そうでした!! 柄にもなくチョッと力んでしまいました・・・。

 

おかげ様で本日も先週末に引き続き車両置場、作業場ともに満車状態でした ♪

この時点で完成しているのは3台! 焦ります・・・。

 

IMG_1736.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になり、当社の JAPAN MINI DAY 参加組みが、それぞれの家に着いたと思

われる頃・・・更に増えて超満車!大残業にて完成車を増やすも未だ4台!! 

 

IMG_1739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かな整備品質と安全の維持を大義名分に、焦る心を抑えつつ、やっぱり明日は休業です。

それぞれのMINI DAY に参加された皆様! 今日はお疲れ様でした。

 

 


MINI BLOG

2010.08.20公開 / 2013.12.22更新

ミニならでは!

MAKERS にミニを預けた帰りや引取りに来られる時、多くの方は東急多摩川線の

武蔵新田(むさしにった)駅をご利用されていると思います。

 

近頃何となく電車通勤の私、もちろん武蔵新田の駅を利用しているのです。

そして・・・

 

武蔵新田駅の改札をピッという音と共に抜け、踏切の先、環8の横断歩道の

信号に眼を合わせ、今降りた3両のステンレス色が通り過ぎるのをのじっと待つ。

いよいよ遮断機が上がり、横断歩道の向こう岸目掛けてスタートダッシュ!

足が遅いのか信号が速いのか? 何れにしても残念 タッチアウト!!

 

結局信号に引っ掛ったのならもう急ぐ必要もないと、すっかりのんびりモードの私。

福家という蕎麦屋を正面に見ながら信号が青に変わった横断歩道を渡り出すと・・・

 

なっ何故ココに!? 福家さんの駐車場案内板にミニが! これは発見です!!

 

IMG_1616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつから?前からあったけ?? 7年近く通っていますが初めて気付きましたぞ♪

そんなことより、やっぱりミニだなぁ~ こういうの合うんだよなぁ~♪♪

 

あっ! 早く行かなきゃ、遅刻しちまうぜ!!

 

 

 

IMG_1617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの様子♪ 通る度に気になりますな! キリン一番搾りも・・・です。