MINI BLOGMINI ブログ

MINI BLOG

2010.06.25公開 / 2013.12.22更新

ワールドカップ決勝進出決定!

 

こんにちはhappy01

やりましたhappy022大会ぶりの決勝トーナメント進出crying

どのメディアも朝から大盛り上がりでしたねsoccer

きっとどのブログpenもサッカーネタなんだろうなぁ・・・と思いながら、

HPも新しくなり、何かいいネタを・・・と思いつつ

やはりサッカーネタsoccerになりそうです。はい。(笑)

 

さぁ!やってくれましたよ!日本代表!

これでワールドカップが俄然楽しくなってきましたwinkshine

誰が凄いとかはいいません。みんな凄いんです!

 

はるか彼方で活躍しているサムライジャパンfuji

日本国民の期待を背負い、戦っている選手は本当にスゴイですup

 

今回は本当に波乱で何が起こるか分からないワールドカップ。

強豪国が次々敗退していく中での快挙に、チャンスは多いはずsmile

運も実力のうち。次の試合も頑張って欲しいですnote

頑張れ!日本!

 


MINI BLOG

2010.06.24公開 / 2013.12.22更新

MOTUL Care System 其の一

夕方、MOTULの企画や営業の方々がMAKERSに集まってきました。

目的は MOTUL Care System のデモンストレーションの為です。

今回の対象車は直前にお客様から戻ってきた、ATの代車1号、通称8427です。

(ただのナンバープレートの番号なんですけどネ・・・)

 

明日の車検に間に合わす為、メカニック達の手が空かず、私が作業を担当しようと

思っていましたが、見積りの作成や電話やなんやらで連続作業が難しい雲行きにsweat01

 

と、そこへ、まさに飛んで火に入る夏の虫を体現しに来たのでしょうか!?

偶然、メカニック永田が登場したのです!! ラッキー♪

 

 

IMG_1513.jpgのサムネール画像

 

早速、有無を言わせず参加させました?

本人もコンプレッションゲージを手に、MOTULさん達からも

注目されて満更でもなさそうです。

 

あっ!注目しているのは測定値かっ!!

 

 

 IMG_1514.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

MOTUL Engine Clean なる物を投入します♪

 

1本入れたらエンジンを始動させ15分間のアイドリングの後、

通常のエンジンオイルとフィルター交換作業を行ないます。

 

MOTUL Engine Clean を投入したら必ずオイルとフィルター

は交換しなければなりません。

つまり、オイルとフィルターを交換する場合にお勧めなのです。

2年に1回くらいの割りでネ!

 

 

IMG_1515.jpgのサムネール画像

 

続いて燃料タンクにMOTUL Fuel System Clean を投入します。

 

こちらは投入直後にガソリンを満タンにする必要があります。

勿論、最初から満タンでもOKですし、MAKERSメカニックがロードテスト途中

のGSで満タンにしてくるのもOKです。

 

結局写真が三枚しか撮れなかったし、サッカー観戦の準備?もしなくちゃいけないし、

(ただの早寝早起きですが・・・)

このままここで MOTUL Care System の説明まではチョット・・・sweat01

 

てな訳で、続きはまた改めて必ず!


MINI BLOG

公開 / 2013.12.22更新

いかがでしょうか??

サイト2次オープンから約半日が経ちまして・・・いかがでしょうか??

全体的に画像が増えて賑やかに、
そしてコンテンツが増えて楽しげに(?)
なりましたgood・・・よね?(笑)

誘ったのにこっそり裏ブログを始めていたメカニックブログ(笑)は
Makers Reportとその名を新たに表ブログにも帰ってきたし、
classic mini TOPにはUser's Voiceに載っている
ご納車の時のユーザーさんとミニがズラ~ッと
並んでいて・・・皆さんの笑顔が一気に見られるしshine
いい感じですgood・・・よ・・ね?(笑)

というわけで、
「絶対毎日更新!」を目標に掲げているこのBlog、
「ご納車の記事アップで今日のノルマクリアnote
なんて横着がUser's Voiceの独立でなくなってしまったので
今までよりネタに欠かないようなドラマチックな毎日を送らなければ(笑)

どうぞ皆様ネタの提供をお願い致します・・・?

 

 

 

 

 

 


MINI BLOG

2010.06.23公開 / 2013.12.22更新

ホームページ更新に伴うサーバ一時停止のお知らせ

3月2日のホームページリニューアル時は
1ヵ月後くらいにはする予定だった2次オープンが
あれよあれよという間に今になってしまいました(笑)

さて、今回は
SPECIALというコンテンツが増え、
「ミニを買いたいけど・・・」
「ミニを直したいけど・・・」
「ミニを売りたいけど・・・」
というお悩みを解決しちゃうQ&Aページや、

「アウトヒンジ」って何?
「サイドスカットル」って何?
「オーバーライダー」って何?
なんて疑問を吹っ飛ばすGROSSARYページもあったりflair

その他にも
iR ShowroomのBEFORE/AFTERや
気になる(?)Staff Profileもあったりします!

そしてそして、
ご好評をいただいているブログも
数が増えてパワーアップupup

いい感じですgood

ただ・・・。
今回メインだったメンテナンスページは次回の3次オープンへ繰り越しに・・・heart03

というのも!
皆様からの熱いリクエストにお応えして
若林工場長が力作を仕上げているからshine

おまけにカタログページもお目見えしますので
3次オープンもご期待くださいsmile

がっ!その前にflair
2次オープンを楽しんでいただけたら幸いでございますnote

「それでは!お楽しみに!!」
とか言って肝心なことを書かずに終わってしまいそうになりましたが(笑)

24日0時より朝6時まで2次オープン準備の為
ホームページの閲覧ができなくなります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます!

 

 

 


MINI BLOG

公開 / 2013.12.22更新

ローバーミニとBMWミニ 出発!

IMG_5613.JPG

 

ローバーミニクーパー/フレームレッドは
福島県のH様の元へflair

そして、
BMWミニクーパーSパークレーンは
愛知県のM様の元へflair

iRを出発ですhappy01

IMG_5617.JPG

IMG_5623.JPG
H様もM様もわざわざ実車を見に来てくださいましたshine

お気に召していただけたのでご納車の日が
私たちも楽しみです!

お渡しする瞬間のお顔が見られないのが残念ですが、
喜んでいただけると嬉しいですup

IMG_5624.JPGご到着まで今しばらくお待ちくださいませ!

 

 

 

 

 

 


MINI BLOG

2010.06.22公開 / 2013.12.22更新

どんな夢を・・・

こんにちはhappy01

 

みなさん、夢って見ますか?

案外見てもすぐ忘れちゃうのが夢ですよねーconfidentsleepy

 

でも、私はよくこんな夢を見ます・・・・aries

 

 

 

 

 

「ブレーキを踏んでも踏んでも止まらない車を運転する夢」

cryingcrying

 

IMG_5515.JPG

 

前に車が近づいて本当にあと1mmsign02とかで前の車が発進したりする

ドキドキ感がハンパない夢なんです・・・たまーに見ますgawk

そりゃ起きたら、変な汗かきまくり。sweat02

 

さらに昨日は合わせ技で、夜中の2時3時まで普通に忙しいお店で

そこから大きな車に乗ってこの止まらないブレーキときたもんだcrying

寝てても疲れるっちゅうねん・・・・・夢も選べたらいいのに・・・。

 

どうせ見るなら楽しい夢がいいですよね~wink

今日はいい夢がみれますように・・・ariesshine

 

 

 

 


MINI BLOG

2010.06.20公開 / 2013.12.22更新

世代交代!

 

おはようございますhappy01

今日はジメジメが凄いです・・・down

 

さて、昨日のワールドカップの結果ですが、

 

オランダ 1-0  日本

 

と、大変惜しい試合でしたweep

しかし・・・キーパーの川島!ナイスセーブhappy02

頼もしいゴールキーパーです!スバラシイshine

次の試合は勝って欲しいですねsoccer

 

さて、当店人気のBMWミニクーパーS パークレーンflair

この子は世代交代まだまだ無さそうな人気っぷりnotes

しかも、今はなんとhappy02

お手頃な179万円と218万円の2台、さらにもう一台が入庫予定と

なっておりますshine

 

020.jpg017.jpg

 

パークレーンをお探しの方!お気軽にお問い合わせくださいねhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 


MINI BLOG

2010.06.19公開 / 2013.12.22更新

がんばれ!日本!

 

こんにちはhappy01

 

ワールドカップの開催に乗り遅れてブログを書いた堀江ですcoldsweats01

なので・・・今日は試合前にUPですbleah

さぁ!みなさん!待ちに待った第2戦の

 

soccer日本 VS オランダsoccer

 

ですhappy02

もう何もいいませんconfident

 


え?何か言わなきゃブログじゃない?coldsweats02

それはそうですね・・・。

 

メディアでオランダは超強いupとの評価となっておりますが、

それはスポーツ。何があるか分からないし、どうやら今回の

ワールドカップは結構波乱が起きているようでshine

その波乱に乗る訳ではないですが、とにかく勝って欲しいですhappy01

 

今日は通勤時にユニフォームを着た人達を見ましたので

どこかで集まって応援なんでしょうねnotesいいなぁ・・・beer

 

予想メンバーは

2010061901.png

 

活躍した前回同様、本田の1トップ。

私的には俊輔の活躍が見たいのですが・・・出番を期待してsoccer

 

 

ガンバレ!日本!

 

 

 

 

 

 


MINI BLOG

公開 / 2013.12.22更新

BMWミニクーパーS パークレーン ご成約!

 

八王子市のT様、

BMWミニクーパーS PARKLANE を

ご契約いただき誠にありがとうございました!

 

サイドウォークを検討していた時にタッチの差で売約となり、

もう一台の候補のパークレーンに!

他店でも検討されておりましたが当社の一台に決めていただきました!

 

本当によい車ですので、ご納車まで楽しみにお待ち下さい!

ありがとうございました!

 

PS

今回のPARKLANEは入庫して1日という在庫期間!?

しかもこのパークレーンはHDDナビにバックモニターにETC付き!さらには

COXのボディダンパーが装着されている大変お得なPARKLANEでした!

 

 

 

 

 

 

 


MINI BLOG

2010.06.18公開 / 2013.12.22更新

BMWミニクーパーSクラブマン ご納車!

IMG_5331.JPG

 

横浜市のN様、

お足元の悪い中、ご納車にご来店頂き

誠にありがとうございます!!

 

色々探されて、最高のタイミングでのご決断!

ミニには色々なオプションがありますので

N様オンリーの一台にしてあげてください!!

TLCも今年の12月から使えますので是非

使ってくださいね~up

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 


MINI BLOG

公開 / 2013.12.22更新

ローバーミニ ケンジントン ご納車!

IMG_5330.JPG

鎌倉市のF様、

お足元の悪いところご納車にご来店いただきまして

誠にありがとうございました!

 

女性の方に人気のフレームレッド!

確かに街中で見かけると振り向いて

しまうカワイイ1台ですね~happy02

 

本日はあいにくの雨でしたが、晴れた日には

湘南の海沿いをドライブを楽しんでくださいね!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 


MINI BLOG

2010.06.17公開 / 2013.12.22更新

○○を探せっ!

こんにちはhappy01

 

今日はみなさんに問題を出しますsmile

 

問題と言っても次の二つの画像は同じようで違うんです。

 

あるものが無くなっておりますので、ぜひ見つけてみてくださいnote

 

簡単かもしれませんが・・・。sweat01

 

まずは普通の画像です。

 

IMG_3592.JPG

 

次に、ある物が4つ消えた画像ですsmile

 

IMG_3592 (2).JPG

 

いかがでしたか?分かりました??

簡単だったでしょうかbleah

簡単だった人は笑って許してくださいねwink

 

 

私この写真が気に入ってまして・・・shine

S様、お許しくださいcoldsweats01