MINI BLOG

2022.05.31公開 / 2022.06.11更新

中古車は故障が心配?でもiRのミニなら大丈夫!自社保証制度【iR WARRANTY】があるから!!

 

 

iRでミニご購入いただく際、多くのご相談を頂くのがご納車後の中古車保証について。

これまでiRでは保証サービスをご希望のお客様にはカーセンサーアフター保証のご加入(有償)をおすすめしておりましたが、ついに自社保証制度『iR WARRANTY(イール ワランティ)』が導入されました。

これにより、今後iRで販売されるBMWミニには”iR WARRANTY”が無料で付帯されます!

 

 

 

 

さらに保証範囲や期間を延長したい場合は、有料にて更に手厚い保証に加入することが可能となり、ご予算や乗り方に合わせて選択出来る保証制度となります(もちろん、カーセンサーアフター保証も今まで通りご加入いただけます!)

 

そこで気になるのが、保証内容は?カーセンサーアフター保証とは何が違うの?金額は?

などなどの疑問にお答えすべく、徹底解説致します。

 

 

iRで選べる保証制度のそれぞれの特徴

中古車を購入する際に、頭をよぎるのは故障の心配。

iRでは安心してミニをご購入して頂けるよう上質の車両を厳選して販売しておりますが、どんなにきちんと整備をしても、やはり機械部品である以上、絶対に壊れない車はないのです。

 

車が壊れちゃったらどうすればいいの?

高額な修理代が掛かるんじゃないの?

そんな不安な気持ちを持つ方は多いのではないでしょうか。

 

今までは、保証にご加入ご希望のお客様には”カーセンサーアフター保証”をご案内しておりましたが、今後はiRの自社保証制度”iR WARRANTY”が導入され、さらに幅広く、ご希望に合った保証にご加入出来ることになりました。

 

なおいくつかの加入条件がありますが、登録から15年以内の車両が対象となるため、ローバーミニは最終年式でも20年以上経過していることから保証対象外となります。

 

iRオリジナル保証制度  iR WARRANTY

iRでご購入頂いた場合、6ヶ月の車両保証Core:6(下表参照)が自動付帯されるようになりました。

さらに手厚い保証内容や保証期間をご希望されるお客様には、ご予算に合わせて追加保証にご加入いただけます。

 

そしてなんと言ってもiR WARRANTYは修理回数無制限、上限金額100万円!

※加入プランによって異なる場合があります。詳しくはスタッフまで。

保証対象部品の故障であれば、無償で交換、修理を受けることが出来ます。

万が一、遠方で故障しても全国24時間365日対応のロードサービスもあり安心です!!

 

カーセンサーアフター保証

今までと同様、カーセンサーアフター保証にご加入頂く事も可能です。

カーセンサーアフター保証は、排気量と経過年数、走行距離によって金額が決まっています。

輸入車は最長で2年加入でき、加入後の走行距離は無制限で上限金額は1年以上のプランで80万円となります。

保証範囲は一律で、幅広く保証されており、修復歴車でも加入できる保証はなかなか無いサービスです。

加入条件として、納車前に法定点検整備の実施が必須となります。

 

カーセンサーアフター保証について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

【中古車保証のカラクリ】あなたの買うミニに付いてる保証は本当に安心できる保証ですか?保証を取り巻く不都合な真実を徹底解説!【完全保存版】

 

iR WARRANTY(イール ワランティ)の保証内容とは?

iRで販売される車両には”Coreサポート 6ヶ月プラン”が無料で付帯されます。

更に保証範囲や期間を延長したい場合、保証内容をアップグレードすることが可能となり、3つの保証範囲と、3つの保証期間からご自身の希望条件に合わせたプランをカスタマイズできる保証制度になっています。

 

保証内容

保証プラン保証部位加入期間
Coreサポート約30部位(画像黒字部分)6ヶ月(無料付帯) / 12ヶ月
Wideサポート約100部位(画像黒字青字部分)6ヶ月 / 12ヶ月 / 24ヶ月
Premiumサポート約200部位(画像黒字青字赤字部分)6ヶ月 / 12ヶ月 / 24ヶ月

 

修理回数は無制限で修理上限金額は100万円までOK

 

※画像クリックで拡大画像が見えます

 

加入条件

新車登録年月日より15年未満、走行距離10万km以内(一部例外がございます)の車両で、

①法定12ヶ月点検

②法定24ヶ月点検、

③保証会社が指定する所定の書面での点検

のいずれかの点検を実施されていれば加入可能となります。

例えば、5ヶ月後に車検が切れる車両の場合、車検の時に24ヶ月点検をするので、ご購入時に予算をかけずに購入したい場合、他社の保証サービスなどは、納車前に法定点検が必須な場合があり、保証料と法定点検代が掛かってしまうこともあるのですが、弊社の保証では車検が残っている車両は余計な整備代を掛けずに保証に加入頂けます。

 

ミニは第一世代、第二世代、第三世代とそれぞれに魅力があり、それぞれの世代にファンが多いので、加入条件の広さはかなり魅力的なポイントになります。

 

加入期間

加入期間は6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月と3つのプランからお選びいただけます。

 

例えば、10年経過の車両をこの先も長く安心して乗りたい場合は24ヶ月プラン、1年ごとにクルマを乗り換える方は12ヶ月プラン、とりあえず最低限はカバーできればいいと言う方は基本プランの6ヶ月など、お客様のカーライフに合わせてプランをお選びいただけます。

ただし、途中解約は出来ませんのでご注意下さい。

 

金額

保証加入料金は経過年数と走行距離、保証加入年数で異なります。8つのプランからお選び頂けます。

保証範囲や金額でどのプランにするかご自身で選べる点も魅力の一つになります。

 

 

 

修理保証額

iR WARRANTYの修理保証金額上限は100万円までとなります。

ちなみにカーセンサー保証の半年プランは30万円まで、1年以上のプランは80万円までとなります。

iR WARRANTYはどのプランでも上限100万円まで、回数無制限となりますので安心ですね。

 

入庫先工場および修理パーツについて

入庫先は全国の保証修理請負契約工場となります。

車両が契約工場に入庫し、故障箇所が【保証対象部位】というのが確認でき次第、保証会社からパーツの手配を行います。

使用パーツに関しては、中古部品またはリビルト部品を優先し、見つからない場合は新品パーツを使用します。

 

※iR WARRANTYの保証修理請負契約工場には正規ディーラーは含まれていません。正規ディーラーにて修理をご希望の方はカーセンサーアフター保証のご加入をおすすめします。

 

ロードサービス

故障してしまった場合、24時間365日のロードサービスも付いているので安心です!

 

主なロードサービスの内容は以下の通りです。

・レッカー牽引(50kmまで指定工場へ入庫の場合)

・キー閉じ込み(セキュリティ付き等の特殊作業じゃ実費)

・ガス欠

・バッテリー上がりジャンピング作業

・パンク時のタイヤ交換

・脱輪作業

※注意1:利用上限は保証期間内に3回まで

※注意2:現場での応急処置が30分を超える作業の場合は別途実費料金での精算となります。

 

 

保証についての注意点

iR WARRNTYについて、注意点をご紹介致します。

iR WARRNTYの良い所をご紹介してきましたが、加入してから「知らなかった」や「聞いてない」となる事もまれにあります。

保証に加入できない車や、保証対象から外れてしまうケースもあるので注意が必要です。

もちろんご購入時にはスタッフがきちんとご説明いたしますのでご安心ください。

 

保証に加入できない車両

・初度登録から15年経過している

・10万km以上走っている(15年未満の車両は7万km以上)

・冠水車

・水没車

・修復歴車

・違法改造車

上記に当てはまる車両はご加入いただけません。が、iRで販売している車両で基本的に上記に当てはまるBMWミニは無いのでご安心ください(一部年式が対象となる場合もあります)

 

保証対象にならないケース

・加入申込書に記載の走行距離から500km以内に発生した摺動部品(原動機・動力伝達装置・衝撃緩衝装置または舵取り装置)の摩耗による不具合

・不具合や症状に気付いてから2週間以内に連絡、修理受付がされなかった場合

・点検整備未実施による不具合(メーカーが推奨する交換時期を超えて走行した後に発生したエンジンの故障等)

・メーカーが認めていない部品が起因した不具合の場合

 

いざ、車が故障してしまったら・・・

まずは落ち着いてこちらへお電話下さい!

24時間修理受付ダイヤル 0120-948-958

※故障発生から14日以内にお電話下さい。

 

お電話頂いてからの大まかな流れは

①車が動かない場合はロードサービスのお手配を致します。

②指定工場入庫→原因究明→修理

③修理完了→お引取り

 

工場に入庫し、故障箇所が保証対象部位の場合は費用負担は0円です!

 

加入して良かった事例

①ATシフトのポジションセンサーの不具合で警告ランプ点灯

 

修理代10万円だったが、iR WARRATHY Core6に加入していたので修理費用0円でした。

 

②電動格納ミラーが動かなくなった

→修理代約7万だったがiRWARRANTY Premiumサポート6に加入していたので修理費用0円でした。

 

③CSアフター保証では加入対象外の年式だったがiR WARRANTYで加入ができた

 

 

 

などなど。

車ってドライバーが変わると運転の仕方や使用頻度が変わり、不機嫌になったりする事があるのですが、これは車あるあるな気がします!

せっかく購入した車が、すぐに壊れて高額修理・・・なんてテンション下がりますよね。

第二世代は販売から10年以上、第3世代も10年経とうとしています。年数的にも故障のリスクは増えているので、是非ご加入をご検討ください。

 

まとめ

iRのミニは全車(※)iR WARRANTYが無料で付いてきます!

中古車を購入するにあたっての不安を解消してくれるiR WARRANTY。

さらに幅広くライフスタイルに合わせて選べるようになりました。

カーセンサー保証iR WARRANTYとお客様の希望の保証内容、保証期間で幅広くお選びいただけます。

どちらに加入すれば良いかお悩みの方はは、経験豊富なスタッフがお客様のカーライフスタイルをお聞きして一緒にお選びしますのでお気軽にお申し付けください!

 

※一部、対象外の車両が御座います。詳しくはスタッフまで!