MINI BLOG

2019.09.25公開 / 2021.07.30更新

運転に自信がない女子でも大丈夫!女性目線で選んだ今オススメしたいBMW MINIのモデル&グレード TOP3【2019年度版】

 

『駆け抜ける喜び』

MINIのCMで度々聞かれるこのフレーズ。

これを聞くと、走りを追求した車なんだろうな〜

とイメージを持たれる方は多いと思います。

そうなんです。

MINIはスポーツカー好きな人を走りで納得させてしまう車なんです。

そうなると、外見が可愛いくて気になるけど走りはそこまで気にしないしな〜

なーんて考えになっちゃってませんか??

 

 

しかーーーーーーーし!!

環八を走るMINIをよく見かけるのですが

老若男女さまざまな方がお乗りになってるんです。

これって、ライフスタイルに合わせて色々選ぶ事が出来るからなのではないでしょうか?

 

そこで!

私、間瀬が女性目線、母目線、間瀬目線(笑)でオススメのモデル&グレードTop3をご紹介致します!

(なかなか3つに絞るのも難しかったです。)

 

 

 

MINI 3ドア(F56)

オススメのグレードはワン

※写真はボルカニックオレンジ。ビタミンカラーで気分もUP⤴︎⤴︎

ボディサイズは全長3835、全幅1725、全高1430mm

ホイールベースは2495mm

教習所の車のサイズ規定は普通自動車で全長4400mm以上、全幅1690mmなので

F56 3drは初心者に丁度良いサイズですね。

 

この車のイメージは…

・子供の送迎や近所の買い物など、ちょっとした日常使いに丁度いい。

・ベーシックモデルのため必要な装備のみ搭載しているので操作が簡単。

ミニ3drはコンパクトで見た目がとってもCute!私の中のTheMINI。

・どんなファッションでも似合うのがMINI3dr

 

必要な物だけ搭載したMINI入門モデルとも言えるこのグレード。

しか-し!1.2L、3気筒ターボエンジンは予想以上に良い走りをしてくれます。

車輌の移動などで幹線道路を運転しますが、遅いとかモタつく感じは全くありませんでしたよ

お手頃価格なのもPoint高いですね

また、狭い道や駐車場なども小回りがきくので運転しやすいですよ♡

 

オススメのカラーはブリティッシュレーシンググリーン

深みのある鮮やかなグリーンはとーーーってもCoolですよ

可愛くもカッコよくも見える1台です。

 

ミニ3ドアハッチバック(F56)の在庫はこちら

 

MINI クラブマン(R55)

オススメのグレードはクーパー

※写真はアイスブルー。人気上昇中のオプションカラーです。

ボディサイズは全長3980mm、全幅1685mm、全高1440m

ホイールベースは2545mm

 

この車のイメージは…

・車で女子旅!

・荷物は多く乗せられるほうがいい

・主に奥様が運転(たまにご主人も使う)

・たまに家族で出かける

・高速道路はたまに走る

・モダン好き

・アジアン好き

 

第2世代の3drと比べると全長240mm、ホイールベースが80mm長くなり、天井は10mm高くなっています。

後部座席の足元に約80mm広くなり、クラブドア(運転席側の後ろの小さいドア)の利便性も良いので

ご家族や友達との旅行の荷物も楽々積み込めます。

 

高速道路の合流などもアクセルを踏めばスィ〜と反応してくれるので安心してドライブ出来ます。

みんなでワイワイ楽しい思い出を作るのに最適なモデルです。

 

オススメのカラーはズバリ!ホットチョコレート⬇︎⬇︎⬇️

このモダンな形の車にホットチョコレートの落ち着いた色合いがマッチしてホッとします笑

 

ミニクラブマン(R55)の在庫はこちら

 

MINI コンバーチブル(F57)

オススメのグレードはクーパーS

写真はメルティングシルバー。落ち着いた色合いがLovely。

そして見るからにお洒落ですね。うん、お洒落。

 

ボディサイズは全長3860、全幅1725、1415mm

ホイールベースは2495mm

 

この車のイメージは

・休日は都内から海へ山へドライブ

・キビキビした走りを楽しみたい

・お洒落な車が好き

・そこそこ高級志向

・ALOHAシャツが好き

 

走行中のソフトトップの開閉は時速30㎞以下で開閉可。開閉にかかる時間は18秒。

オープンカーは夏のイメージが強いと思いますが、春や秋いい!なんなら冬がBest!なんて方もいるんです。

実際、夏は日差しが強く暑くて…

冬は暖房ガンガンにかけてオープンにして走ると頭の上を冷たい風が抜けて体は暖かく気持ちいいんです。

コレ、ホント。

風もそんなに巻き込まないので、髪型がぐちゃぐちゃになる…って心配もそんなにないんですよ。

 

クーパーSはアクセルワークにも俊敏に答えてくれます。

 

オススメのカラーはエレクトリックブルーメタリック♬

青空の下でオープンにして颯爽と走る…。想像してみて下さい♡

 

ミニコンバーチブル(F57)の在庫はこちら

 

今回は私の独断と偏見で女性目線でのオススメ車輌を3台ご紹介致しました〜♡

 

この他にもクーペやロードスター、ペースマン、など

形も色もいっぱいあります。

ライフスタイルに合ったミニを選んで最高なCar lifeを過ごして欲しい

もし、悩んでしまっているなら是非イールにお越し下さい。

ピッタリの一台を一緒に探しましょう〜