MINI BLOG

2018.06.22

はじめまして♪荒野に咲く一輪の華!新人ムロイがiRを徹底解説!

 

-初めまして、今月よりiRに入社しました室井(ムロイ)です!-

13歳の息子を持つ、41歳のシングルマザーです。

 

仕事は営業アシスタント&受付と言う事で、主にバックオフィスの業務全般を担当するようで、データの入力や経費精算、登録書類の作成などを任されるみたいです(まだ入社まもないので分かりませんが・・・)

 

今まではインターネット広告営業、音楽プロモーター、広報、会社経営と様々な業種(業界)の経験をしてきました。

自動車販売業界は初めてなので、右も左も何もわからない状態ですが、持ち前の明るいノリの良さで乗り切っていこうと思ってます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

実は、以前少しだけタレント業も行っていた時期もあり、某コーヒーメーカーのCM等に出演した事もあります。だからと言う訳ではありませんが、色んな顔芸が出来ます!(笑)

来店された際は、ぜひ室井に顔芸を命じてください。。。

 

iRにはじめて来た時と働き出してからの印象

面接で初めてiRに訪れたときの印象は、とてもオシャンティーなショールームだという事でした。

居心地が良く、海外映画のワンシーンに出てくる様な、魅力あるアンティークの家具や装飾品があり、居るだけでテンションが上がる感じです。

 

そして何より一番驚いたのは、展示しているミニの中古車の台数!!!

決して広くない間口からは想像できないくらいのショールームの奥深さ(?)で、入った瞬間にそのクルマの台数に圧倒されてしまいました。

どうやって、これだけの台数をショールーム中に入れているの!?そして奥のクルマはどうやって表に出すの??

更に、どの車も「これが中古車?」と疑うほど綺麗で感動しました。1台ずつ丁寧に取り扱っていることが伺えました。

そして働き出してから分かったのは、常にミニを良い状態でお客様にご覧いただけるように、細部までボディをチェックし、お客様目線にたった展示を心掛けている事を知り感動してしまいました。

 

 

 

iRの仲間たち

個性あるミニを扱うだけに、皆さんとても個性的!

いわゆる中古車屋さんのゴリゴリ系営業集団ではなく、草食系クリエーターっぽい人が多い感じがします。
これは普段から販売だけじゃなくプロモーションのための企画づくりから、コンテンツ作りまで全員がクリエイティブな仕事もこなしているからなんだと思います。なかなかこんな中古車屋さん居ないと思います。

 

そして何よりもMINIが大好き&MINI愛が強いという事。

それだけにミニの知識が半端ない!

オタク系知識だけでなく、ミニに合う音楽のチョイスやファッションなどもお任せくださいって感じです。

 

 

代表の綾部は、普段は無口だけど、話すと笑顔が素敵で、気持ちが熱く、優しい人!

    

 

 

マネージャーの黒田は、昔はイケイケだったのかな!?という印象、話すと優しく笑顔が素敵!

 

 

セールス&買取担当の阿部は、奥さんにめっちゃ愛される3児のパパ、たまに毒舌!?笑顔が素敵!

 

 

 

セールスの中山は、ツッコミが激しいけど優しいひと。私のメンターとして仕事を丁寧に教えてくれて、笑顔が素敵!

 

 

セールスチーフの武藤は、いつもオシャレで、柔らかい感じで優しい人、笑顔が素敵!

 

 

セールスの下平は、前職はWeb関係の仕事をしていて、異業種から転職してきた人、MINIマニアらしい。笑顔が素敵!

 

 

そしてアルバイトの三河は、本業はチェロ奏者で音楽家。とてもキュートな男の子、笑顔が素敵!

 

皆さん、共通して言える事が、「笑顔が素敵!」という事です。

 

私がiRで働く理由

ミニの事をもっともっと知って、お客様に近い視点から情報をガンガン発信していきたいです。

又、今までの経験を活かし、広いショールームを利用して色々なイベントを開催出来ればと思ってます。

例えば、「音楽と車」をテーマにミニLiveを開催したり、アートとMINIのコラボをしたり、クルマにあまり興味がなかった人も訪れる事ができるショールーム作りをしてみたいです。

 

とにかく、私は人と触れ合う事が大好きなので、沢山の方とiRのショールームで知り合えたら嬉しいです!

「iR」に来られた方には、美味しいコーヒーと、満面の笑顔で「お・も・て・な・し」出来る様に頑張りますので末永くよろしくお願いいたします!!