MINI BLOG

2018.04.20

【iRサイトリニューアル】フォトコンテストの受賞作品も多数登場!

 

4月13日よりリニューアルしたiRの新WEBサイト。皆様使い勝手や、見やすさなどいかがでしょうか?

 

新たな機能として、都道府県別の陸送費用も含めた簡易見積もりの計算や、ローン試算も可能になりました。

気になっていたクルマの購入に必要な金額や支払い方法のイメージがよりしやすくなったので、是非試してみて下さいね。

 

イメージしやすくなったのは購入金額に関わる部分だけではありません。

新しいWEBサイトをウロウロとしていると、見たことのある写真がチラホラと・・・

もうお気づきの方も多いかと思いますが、

以前、instagramを利用した「LIFE with MINI」フォトコンテスト(#ミニフォトコン)の受賞作品の中から、厳選した何枚かを、今回の新しいiRのウェブサイトに使用させて頂きました。

「LIFE with MINI」をテーマにしたミニの写真なので、これからミニの購入を検討している方が購入後の「ミニのある生活」がイメージしやすいよう、iRのWEBサイトのデザイナーと打合せしながら選びました。

 

今回は、どのページに、どの写真が使用されているのかを、投稿いただいたinstagramのアカウント名と共にご紹介したいと思います。

 

ROVERミニ編

 

まずはトップページの1枚目!まさにiRウェブサイトの顔ともいえる1枚がこちら!

 

 

 

taka.6632 様

 

taka.6632様の写真は他にも、ROVER MINIカテゴリーのトップのスライド写真として2枚ほど使用させて頂きました。

 

 

taka.6632 様

 

 

taka.6632 様

 

同じく、ROVER MINIカテゴリーのトップにはこちらの写真を使用させて頂きました。

 

 

milk_c0ffee 様

 

どの写真も美しく大きな背景と、それに負けない個性的な表情を魅せるミニが特徴的ですね。ミニに乗り始めたらこういう場所に行ってみたい、という気持ちが高まります。というか写真のレベルが高すぎて、ウットリしちゃいます。ミニを買ったら、良いカメラもセットで購入すべき?笑

 

ローバーミニ編最後の1枚はこちら。

PC版のトップページメニュータブの【BLOG】にマウスオーバーすると展開する、

メニュー一覧の【MINIブログ】部分。

※スマホ版には表示されません

 

 

mini_ponta40 様

 

この広大な景色を上手く使いたかったのですが、今回はiRがWEbサイト内で最もチカラを入れているといっても過言ではない【BLOG】のアイコンとして使用させていただきました。

 

BMWミニ偏

続いてはBMWミニの写真を紹介。トップページのスライドに表示されるブログ記事へのバナーリンク。そこで一際目を惹くインパクト抜群の写真がこちら。

 

 

msd_kik 様

 

ため息が出るほどカッコいい・・・msd_kik様の写真は他にも、BMW MINIカテゴリーのトップのスライド写真にも使用させて頂きました。

 

 

msd_kik 様

 

BMW MINIカテゴリーのトップの残りの2枚には、対照的な印象のこちらの写真を使用させて頂きました。

 

 

minoruorii_photography 様

 

 

 

shogo_labbits 様

 

夜のイルミネーションが写り込んだ都会的な印象の1枚。

鳥や虫の鳴き声が聞こえてきそうな穏やかな田舎の雰囲気漂う1枚。

対照的な景色なのに、どちらにも馴染んでいて、ミニらしい個性も主張する。なんとも絵になるクルマですね~。

 

今後も写真は入れ替え予定

今回、サイトリニューアルの担当デザイナーと何度も打合せをしながら、iRの新しいサイトのイメージと一致するものをいくつか選んでみました。
「LIFE with MINI」を提案していくうえで、やはり実際にミニと生活を共にしているオーナー様の写真が一番説得力があり、その背景やストーリーも思い浮かびやすいですよね。
 
今後もシーズンやキャンペーンに合わせてそれぞれの写真は入れ替わっていく予定です。
前回のフォトコンテスト受賞作品の中からはもちろん、フォトコンテストの第2弾も検討中なので、我こそは!という方は愛するミニとの写真をたくさん撮り貯めしておいて下さいね。 
 
ちなみに現在、iRのWEBサイトのトップページは1ヶ月に20万回以上のView数があります。
トップページに採用されると、あなたの写真が1ヶ月に20万回以上見られることに・・・
と、プレッシャーを掛けたところで、次回も皆様の素敵な写真をお待ちしております!
 
そしてフォトコンテストにご応募いただいた皆様に、改めて心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました!