MINI BLOG

2018.04.11

【お知らせ】iRウェブサイトを全面リニューアル致します!

 

いつもiRのウェブサイトをご覧頂きありがとうございます。

突然の告知ですが、2018年4月13日(金)iRウェブサイトが全面リニューアル致します。

 

前回のサイトリニューアルは2013年の事(私がiRへ入社するより前です)。

当時流行り始めたフラットデザインを採用し、大変多くのユーザー様に慣れ親しんで頂いていたかと思いますが、この度大幅なブラッシュアップを実施することになりました。

UIも大幅に変わりますので、混乱をきたさないようこの場を借りてご報告させて頂きます。

 

 

デザインを一新!そして新機能も追加!

 

今回のサイトリニューアルに伴いサイトデザインを一新します。

ですが、単純にデザインを変更するだけではありません。今までよりも情報量を増やし、ユーザーさんが知りたい情報やトピックなど分かりやすく(←ここ大事)お伝えできるような表現方法や機能を実装いたしました。

また以前からもレスポンシブ対応はしておりましたが、今まで以上にスマホなどのモバイル端末からのアクセスに対してフレンドリーなUIを目指した改良となっております。

 

 

新機能その1 簡易見積り機能を追加!

 

iRに限らず、中古車販売店ウェブサイトと言えば、在庫車両の情報が載っていますよね。その中で欲しい車があったら、メールや電話でお店に問い合わせをして見積もりを取るのが普通だと思います。

でも、問い合わせをしてから直ぐに回答がもらえるとも限りませんし、個人情報を入力する事に不安を抱く方もいらっしゃるはず。

そんなニーズに応えまして、ページ内でそのまま見積りが取れるかんたん見積り機能を実装しました。

 

例えば車検が切れている車両の場合、車両価格に加えて整備費用や車検代、税金が必要になりますよね。また、遠方にお住まいの方だと自宅までの陸送納車費用もかかります。こういった費用はどうしても個別に算出する必要があるので、お店へ問い合わせをする必要がありました。でも、これからは車検代や整備費用はもちろん、都道府県を選択するだけでおおよその陸送納車費用まで分かっちゃいます。もうお店からの返答を待つ必要はありません!

 

※簡易見積りは正式金額を提示するものではありません。あくまで概算となりますので正式な見積りは別途お問い合わせ下さい。

※陸送費用は県庁所在地を基準にしています。お届けエリアにより前後する可能性がありますので予めご了承下さい。

 

 

新機能その2 ローン試算もできちゃう!

 

簡易見積り機能に加え、更にローン試算の機能も組み込みました!頭金や支払回数、ボーナス加算額を入力して頂ければその場で月々の支払額が算出されます。

今までのような、「お店にローン試算を依頼して回答を貰ったけど支払額がイメージが違ってもう一度試算をお願いして・・・」という無駄な時間を大幅に削減。MINIの購入に向けて、よりスピーディーでもっと具体的な検討に役立てていただけると思います!(決して私が楽したい訳ではありませんよ、笑)

 

※お支払い金額の目安としてご使用下さい。端数処理の都合上、若干の誤差を生じることがありますので、ご契約にあたってはスタッフまでご確認下さい。

 

 

新機能その3 マイページ機能で情報やタスクを一元管理できる!(2018年6月実装予定)

マイページ機能で、あなたのお気に入りのミニや見積もりを保存しておくことができます。

また購入後はそのマイページにて注文書の発行や頭金の決済、必要書類の手配や、行っていただく手続きなどのタスクを管理することができ、またご不明点や質問などがあった場合もリアルタイムでiRとのコミュニケーションがとれるツールになります。

これでご来店いただくことのできない遠方のユーザー様でも、納車までの手続きをシームレスにサポートすることが可能になります。

 

上記以外にも今までなかった中古車をWebで購入する上での便利機能を試験的に随時実装して行く予定です。

 

サイトリニューアルに伴うサーバーメンテナンスについて

今回のサイトリニューアルに伴い、下記の日時でサーバーメンテナンスを実施いたします。

 

【実施日時】

2018年4月12日(木)深夜25:00 ~ 28:00

※作業の状況により終了時間が前後することがございますのでご了承下さい

 

メンテナンス作業中においては、ホームページの閲覧及びサービスを一時休止いたしますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

なお、リニューアルにあたり、トップページのアドレス(https://ir-japan.net/)に変更はありませんが、一部のページにつきましては、アドレスが変更になっている可能性がございます。各ページをブックマーク等に登録されているお客様は、お手数をおかけいたしますが変更をお願い申し上げます。

 

最後に

 

iRは2001年より当時ではまだ珍しいWebによるプロモーションに重点を置き、全国のミニフリークたちに情報発信をしてまいりました。

そして2018年からは情報発信だけではなく、実車を見なくてもWebだけでも安心してクルマが購入でき、納車までをワンストップでサービス提供できる仕組み&環境を構築していく予定です。今回のリニューアルはその第一歩としてリリースされるもので、今後もTry & Errorを繰り返しながら中古車のEC化を目指してまいります。

 

ですので皆様からのフィードバックが大変重要になりますので、何か欲しい機能などがあればどしどしリクエストをお願いします!

この記事が良かったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で