MINI BLOG

2016.08.12公開 / 2020.03.10更新

MINI公式HPリニューアル!コンフィギュレーターで遊んでみました

武藤サムネ画像

 

いつもiRブログを楽しみにして頂いている皆さんにお伝えしないといけないことがあります・・・

いままで定休日を除き、毎日更新!をモットーにブログを頑張ってきましたが・・・

 

もう限界!!(涙目)

 

だって・・・毎日そんなにネタ無いっす!ツラかったっす!・・・泣

 

というわけで誠に、まーこーとーに、勝手ではありますが、ブログの更新頻度をもう少し抑え気味にさせていただく事になりました。しかし!今まで以上に濃い内容で皆さんに楽しんで頂けるよう、心機一転勤めて参りますので、引き続きご愛読の程よろしくおねがいします!

ちなみにフェイスブックページの方は引き続き毎日更新していくつもりですので、そちらもぜひご覧になってください。

 

と勝手に心機一転しましたが、なぜか同じタイミングでMINIの公式ホームページも心機一転!?なリニューアルをしていました。

 

top

 

し、白い!!

今までのブラックの背景が印象的だったMINIのサイトですが、白い背景で爽やかな印象にイメージチェンジ。

モデル一覧までも全て白で統一されていますね!F54~F57はペッパーホワイト。ペッパーホワイトの設定が無いR60、61はライトホワイト。徹底してるなーw

404062_menuImage  Mini-logo-0

 

MINIのロゴが以前のエンブレムのタイプのものから、シンプルなロゴマークに変更になった頃から、新車カタログも今までの黒から、白を基調としたものに変更。(奥:旧カタログ/手前:新カタログ)

IMG_9603 (750x500)

 

ディーラーの店舗デザインも、徐々に切り替わっていくという噂。CI(Corporate Identity)を白に変えていくのには、なにか狙いがあるのでしょうか。だとすると、先日新しくオープンしたBMW GROUP Tokyo BayのMINIエリアはなんで黒くしたんだろう・・・

P90226022_highRes_bmw-group-tokyo-bay-750x500-750x500

 

あと黒い背景にカラフルな文字がチカチカしていたMINIのディーラーブログも白くなっていくんでしょうかね。

ま、そんな白黒問題はさておき、新しいMINIのサイトをウロウロしていると各モデルのコンフィギュレーターを見つけたので遊んでみました。旧サイトの時よりも少し動きが軽くなった印象。気のせいかな?

今回選んだモデルは新型ミニクーパーSクラブマン(F54)。

ようやく街でちらほらと見かけるようになりましたが、自分好みのクラブマンが走ってる!なんてことはなかなかありませんので、こういうサービスって本当に便利だなーって思います。(CABANAさん!待ってます!)

 

cof1

 

まずはボディカラー。新型クラブマンで設定が可能なのは11色。新型クラブマンにはMINI YOURSの設定が無いのでラピスラグジュアリーブルーの設定も無し。ハイエンドモデルである新型クラブマンこそ、ピッタリなカラーだと思うんですけどね。【エクステリア】の項目ではボディーカラー、ルーフ&ミラーカラー、アルミホイール、ボンネットストライプの設定が可能。ちなみにボルカニックオレンジ、ディープブルー、ムーンウォークグレー、メルティングシルバー、チリレッド(JCW)にはクラブマン特有のシルバールーフが設定できないみたいです。これは知りませんでした。

 

cof3

 

【インテリア】ではシートの種類や色、インテリアサーフェス、カラーラインの設定が可能。やはりレザーシートにするだけで高級感がグッと上がりますね。他にも【オプション】の項目からはラウドスピーカーシステムやヘッドアップディスプレイなどの設定も可能。こちらもしっかりとビジュアルに反映されるのでとってもイメージしやすい!(しかしなぜか左ハンドル仕様・・・)ちなみに左上のボタンから内装をぐるりと見渡せる360°モードに切り替えも可能。

 

cof2

 

見にくいですがオプションの項目から設定した電動ガラスサンルーフやヘッドアップディスプレイもちゃんと反映されていますね。ボディカラーとシートカラーの相性も少し暗いですがイメージしやすい!

 

cof4

 

それぞれのオプションの単価や、現在選んでいるオプションの合計、車輌価格を含めた合計金額もわかるため、自分好みにカスタムした場合の価格も知ることができます。これならビジュアルだけでなく、お財布事情も想像しやすいですね。

 

自分が好きなボディカラーでも、白屋根と黒屋根とで全く印象は異なりますし、ボンネットストライプの有り無しでも表情が大きく変わります。思い描いている理想を可視化できるという点では、中古車をご検討中の方にとっても活用できるサービスだと思うので、こんなミニが欲しい!という資料として皆様も試してみては?なんならそのままリクエストしちゃいます?

 

  

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

~ LIFE with MINI ~
ローバーミニ・BMWミニ・ミニクーパー中古車専門店 iR:イール
 
Stock List
iR(ショールーム) 東京都世田谷区上野毛4-39-7
tel:03-5797-2288 / info@ir-japan.net
 
iR MAKERS(サービス工場) 東京都大田区大森西4-4-16
tel:03-3766-3232 / front@ir-japan.net
株式会社インフィックス
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/