MINI BLOG

2016.01.17公開 / 2020.03.10更新

ハマリ過ぎ注意!ミニコンバーチブルビルダー

武藤サムネ画像

 

昨年11月頭に開催された東京モーターショーでワールドプレミアとなった新型BMWミニコンバーチブル。

MINI JAPANの公式からは【STAY OPEN】という特設サイトもオープンし、フォトギャラリーや詳細スペックがご覧いただけます。次々と情報が出てくる中、MINI USAの公式サイトで一足先にコンバーチブルを作れちゃいますよ!

 

ちょっと動きの重いMINI JAPANの公式のビルダーとはデザインが異なり、動きもスムーズ。

なにより、日本ではまだ発売時期も明かされていない新型ミニコンバーチブルを、自分好みにアレンジ&カスタムすることができるんです。カラー

 

 

まずはボディカラー。新型コンバーチブルで設定が可能なのは12色。日本で新型ミニの限定車として発表されたMINI JERMYNの限定色ラピスラグジュアリーブルーも選択可能になっていますね。もしかすると日本では未導入の“MINI YOURS”の可能性も・・・良い色だから日本でもやってほしい!

ここは新型コンバーチブルの新色“カリビアン・アクア”を設定してみました。

 

ekusuteria

エクステリアのオプションも選ぶとすぐにビジュアルに現れるのでわかりやすい!新型ミニコンバーチブルより設定が可能になった幌のユニオンジャック刺繍もしっかり再現されています。

 

続いてホイール。

 

hoi-ru

全12種類の中から値段、デザイン、インチを元に選んで頂けます。どうしても新デザインのホイールに目が行っちゃいますね。

 

内装はシートの色やカラーライン、インテリアサーフェス、ステアリングなど細かく設定が可能。

 naisou

 

パッケージを選べば一括で設定も可能。その他エンジン・ミッション・ドライビングモードに関わる選択や、純正オーディオシステムの設定も可能。(ちゃんとスピーカーも増設されます!)

外装、内装共に細かく、そしてリアルにビジュアルが変化していくので、アレもコレも試したくなっちゃいますね。

 

完成

 

それぞれのオプションの単価や、現在選んでいるオプションの合計金額もわかるため、自分好みにカスタムし、おおよその車両本体価格も知ることができます。ビジュアルだけでなく、お財布事情も想像しやすい!

 

こういったビルダーがあるのも、新車購入時に自分好みに作り上げることができるミニならでは。

 コンバーチブルの発表が待ちきれないというあなた。試すと気持ちにブレーキが効かなくなるかも。

MINI USA公式のビルダーはこちらから。ハマリ過ぎ注意!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

~ LIFE with MINI ~
ローバーミニ・BMWミニ・ミニクーパー中古車専門店 iR:イール
 
Stock List
iR(ショールーム) 東京都世田谷区上野毛4-39-7
tel:03-5797-2288 / info@ir-japan.net
 
iR MAKERS(サービス工場) 東京都大田区大森西4-4-16
tel:03-3766-3232 / front@ir-japan.net
株式会社インフィックス
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/