MINI BLOG

2015.10.10公開 / 2016.11.18更新

T様のローバーミニ/納車までの道のり to 松本陸運局

ブログ帯

 

突然ですが私は長野県の出身です。東京からだと少し距離があるので、田舎へ帰省するのはお盆と正月の年2回ぐらい。しかしこの度、そんな長野県へなんと同じ週に2回も行く事になりました!

 

1回目は、10月5日(月)にY様のBMWミニクーパーSクラブマンをご納車へ。そして2回目が10月9日(金)にT様のローバーミニメイフェアをご納車へ。「全国どこでもご納車致します!」がモットーのiRですが、同じ週に長野のお客様へご納車するのはもちろん初めて。

どちらもブログでご紹介させて頂きたいんですが、ローバーミニって高速走行&上り坂の走りはどうなんだろう?と気になる方も多いと思います。なので今回はローバーミニのインプレッションを兼ねてT様のご納車までの道のりを紹介させて頂きます。

 

map

iRショールームのある東京都世田谷区から長野県松本市の陸運局まで、その道のりはおよそ210km。陸送業者を使うこともできますが、今回はT様の希望に合わせて自走で運ばせて頂きます。

 

■AM9:30

IMG_1010

イールメーカースでの納車整備(整備の様子はこちら)も完了し、前日にボディコーティングを施工してピカピカに仕上がったメイフェア。

これから高速道路の長旅ですが、安心して走れそうです!

 

■AM10:15

環状8号から甲州街道(国道20号)へ入り、調布CIから中央自動車道へ。都内の一般道は渋滞していましたが、高速は順調に流れています。

八王子を過ぎてから上りの区間が続きますが、エンジンの調子もバッチリ!流れに合わせて巡航します。ホイールベースの短いローバーミニ、高速でのハンドリングも気になるところですが、手を放しても大丈夫なほど直進安定性も優れています!

 

■AM11:50

IMG_1013

途中休憩の為に双葉サービスエリアへ。平日という事もあり空いていました。ここまでで全工程の約半分。

ここから更に上り区間が続き、双葉サービスエリアの標高331mから、諏訪南IC手前で標高1015mに達します。1,015mって・・・。 

※参考値:高尾山(599m)、筑波山(877m)

 

■AM12:30

中央道の最高地点を通過しました。※写真は走行中なので撮れません

何の苦もなく法定速度で巡航し、登板車線に避けることも無く周りの車の流れに乗って走れます。
さすがにローバーミニは車重が740kgしかないので軽快そのもの♪

 

■PM1:00

IMG_1014  

岡谷JCTから長野自動車道へ入り、塩尻北ICへ向かいます。途中、最後の休憩にみどり湖PAへ。T様とは陸運局で待ち合わせ予定なので、ここで到着予定時間をご連絡します。

 

■PM1:30

IMG_1015

松本陸運局へ到着です。T様と合流して書類を確認。T様には今回車庫証明を直接お持ち頂きました。

なお、既に車両は品川陸運局で検査ラインを通していますので、今回は書類の手続きのみとなります。せっかくの機会なので、T様と一緒に登録手続きを行う事になりました♪

 

IMG_1016

各種手続きが完了し、車検証が無事発行されました。そしてナンバーの取り付け!

こちらも滅多にない機会なのでT様ご自身に取り付けをして頂きました♪

 

■14:30

IMG_1021

フロントガラス上部に車検ステッカーを貼り、全ての手続きが完了です。最後にメイフェアとT様とのはじめての記念撮影。U様の嬉しそうな笑顔を見て、ここまでの移動の疲れも吹き飛びます!

書類のご説明、操作方法の説明などを終え、無事にご納車完了。その際に頂いたコメントなどはこちらをご覧ください♪

 

いかがでしたか?地元の長野県へのご納車ならお任せ下さい。ナビ無しでどこでも伺います(笑)

 

今回のように遠方から中古車を買うからと言って不安に思われることはありません!クルマの状態や細かいディテールなど、可能な限り画像やお電話でお伝え致しますのでご安心ください!

ちなみにiRでご成約のミニの約30%は関東圏以外のお客様からとなってます。もちろん長野県以外にもスタッフがご納車に伺いますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

~ LIFE with MINI ~
ローバーミニ・BMWミニの中古車専門店 iR:イール
 
Stock List
iR(ショールーム) 東京都世田谷区上野毛4-39-7
tel:03-5797-2288 / info@ir-japan.net
 
iR MAKERS(サービス工場) 東京都大田区大森西4-4-16
tel:03-3766-3232 / front@ir-japan.net
株式会社インフィックス
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/