MINI BLOG

2015.04.09公開 / 2016.11.19更新

U様のミニクーパーSクラブマン/納車までの道のり ~to 茅野~

名称未設定-1

 

先日ご成約頂いたU様のBMWミニクーパーSクラブマン。登録と納車の為、お客様のご自宅のある長野県茅野市まで行ってきました。iRショールームのある東京都世田谷区から松本運輸支局を経由し、U様のご自宅のある茅野市まで、その道のりは約260km!通常ですと陸送業者を手配するところですが、今回はお客様のご希望に合わせ自走にて登録&納車となりましたので、その様子をご紹介致します。

 

名称未設定-1

 

■AM 10:00

IMG_1517 (750x500)

あいにく天気は前日から続く雨。しかしピカピカに仕上げたミニクーパーSクラブマンは店内にて保管していた為、とても綺麗な状態を保っています。そして出発前に書類の最終確認。登録書類よし!納車関係書類よし!安全運転を心がけ、長旅に出発です!(しかしこの時はまだ、重大な忘れ物をした事に気づいていないのでした・・・。)

 

■AM 12:00

IMG_0589 (750x563)

道中、沿道には桜や桃の花がとても綺麗に咲いています(運転中のため写真は撮れません)。天気は雨ですが、おかげで心はとても晴れやかな気分に♪途中休憩の為、双葉サービスエリアへ。ここまでで全工程の約1/3。トイレ休憩を済ませ、再び長野県へ向け中央道をひた走ります。山梨県まで来ると、東京より少し肌寒さを感じます。

 

■AM 13:30

IMG_0590 (750x563)

これから向かう松本運輸支局、実際に行くのは今回が初めて。なので道順の確認と休憩を兼ねて諏訪湖サービスエリアへ立ち寄ります。決してただサボっている訳ではありませんよ。道順を確認し円滑に常務を遂行する為に計画的にサボっているんです(笑) 

 

そんな訳でサービスエリアに到着し、車のドアを開けると・・・「寒っ!!」

モニターで外気温を確認すると、何と4.5℃!

IMG_0592 (563x750)

さすが長野県、昼の1時半でこの気温とは。。。と、この時になって重大な忘れ物をしたことに気が付ついたのです。

 

『あぁー、上着忘れた!!!』

 

・・・そう、不覚にもシャツにカーディガンを羽織っただけの軽装で長野県まで来てしまったのです。ショールームの中にあった車に直接乗り込んだ為、まったく寒さを感じないまま出発してしまい、防寒対策を一切していませんでした。やばい、凍えるかも。。。さらにここで追い討ちをかける出来事が。

IMG_0591 (563x750)

諏訪湖サービスエリアは『恋人の聖地』と呼ばれています。諏訪湖を一望できるスポットで、恋人と一緒に景色を眺めればとってもロマンチック。

 

・・・独り者の寂しさで心まで凍えそうです。

 

とまぁ冗談はさて置き、松本運輸支局へ向かいます(笑)

 

■AM 14:30

p1140829

塩尻北ICで高速を下り、国道19号を北上、10分ほどで松本運輸支局に到着です。書類の忘れ物はありませんのでスムーズに登録完了。無事に諏訪ナンバーが付きました!さぁ、納車の為に茅野市へ向かいます。

 

■AM 17:30

IMG_0594-

U様のご自宅に到着です。タイミング良く雨も上がり、無事にご納車となりました。嬉しそうなU様の笑顔を見て、ここまでの移動の疲れも吹き飛びます♪書類のご説明、操作方法の説明などを終え、無事にご納車完了。納車の際に頂いたコメントなどはこちらをご覧ください♪

納車も終わり、後は帰路に着くだけ。帰りは駅までタクシーを呼ぶつもりでしたが、U様のご好意でテストドライブを兼ねて茅野駅まで送って頂きました。U様、遅い時間にも関わらず本当にありがとうございました!

 

■AM 19:00

IMG_0596 (750x563)

茅野駅~新宿駅までは「特急スーパーあずさ」で約2時間。この時点でお店は業務終了の時間ですので、今日はこのままお店には戻らずに直帰します。

と言う事で、19時5分の~♪あずさ32号で~♪私は私は長野県から旅立ち~ます~♪w

 

 

いかがでしたか?遠方の中古車販売店への注文だからといってご不安に思われることは有りません。ご遠方の方の場合は、メールまたは電話等でのご商談や、クルマの状態や細かいディテールなども、可能な限り写真やお電話でお伝え致しますのでご安心ください!
納車方法もお届けする距離によって、陸送業者による遠方搬送納車や今回のようにスタッフにてお届けする納車をご用意しております。また、長距離だけど取り扱いがちょっと不安だな・・・と思われる方には、iRスタッフが直接お客様の元へ伺い、操作説明等をさせて頂くことも可能です(別途費用)

「全国どこでもご納車致します!」がモットーのiR。お客様のご要望、状況に合わせ対応させて頂いておりますので「遠いから・・・。」と諦めずに、まずはお気軽にご相談下さい♪