MINI BLOG

2014.11.29公開 / 2014.12.04更新

コレさえすればもう寒くない!オープンカーは冬こそ乗るもの?!!

eae85efb1f0d2523a72d27fa67a8749c7

皆さんはオープンカーのベストシーズンっていつのイメージがありますか?

桜並木のトンネルの中を走る『春』?海沿いを気持ちよ~く走る『夏』?赤や黄色に染まる木々を愛でることのできる『秋』?極寒の中を走る『冬』?人それぞれにイメージはあるかと思いますが、一番のベストシーズンは意外や意外に『冬』と言われているんです。

 

「え?だって幌全開じゃ寒いじゃん?」とフツーは思いますが、実際に乗ってみるとそんなこともないんですよ♪

何もしないでフルオープンで走るとなると・・・それは確実に寒いですが、実体験を踏まえた下記ポイントを抑えれば車内は快適そのもの。

 

1)冬場に外出するものと同じ服装を着る。

2)エアコンを足元への噴出しで全開にする。

3)サイドウィンドウを閉める。

※あればシートヒーターとウィンドディフレクターを使用する。

 

冬場の服装プラス首元をケアするマフラーがあれば最高。エアコンの吹き出し口は足元全開がベスト。暖かい風は下から上へ流れます。サイドウィンドウを閉めることで車内での会話がし易くなることはモチロン、横からの風もシャットダウン。

こうすることで、外から見たイメージとはまったく違い、体は頭寒足熱で気分はまるで走る露天風呂状態。極寒のオープンカーというイメージとは裏腹に快適な乗り物に大変身するのです♪

 

また冬場のオープンカーには他のクルマでは味わうことができない魅力があります。

冬は他の季節に比べ空気が澄んでいるので、視界がクリアになり美しい景色を見ることができます。視界だけでなくカメラに写る被写体もクリアに写すこともできるので、写真が趣味なんて方にはもってこいの季節。そして、その澄み切ったクリアな景色を見ながら、風と一体になってドライブ出来るなんて最高じゃあないですか♪

いつもはイライラしてしまう渋滞も、オープンカーなら何の問題もありません。目線を上にあげれば広大な空を眺めることが出来るんです。その感覚はまるで公園で昼寝しているかのよう♪イライラした気持ちも忘れてゆったりした気持ちになれちゃいます。 

 

名称未設定 3 (548x750) (2)

 

MINIコンバーチブルのキャッチフレーズは「ALWAYS OPEN」。雨の日だって強風が吹き荒れる日だって、雪が降る日だって槍が降り注ぐ時にだって・・・!

MINIコンバーチブルならどんな天気でも楽しめちゃいます。

 

名称未設定 1 (611x750)

 

 

そして、MINI独自のゴーカートフィーリングを余すことなく全身で感じることのできるMINIコンバーチブルで出かければ、目的地まで平凡な道のりも楽しくエキサイティングなものに変わってしまうのです。

 

 

名称未設定 2 (750x561)

 

「いつもオープンじゃなきゃ嫌だ!」「オープンカーにものすごく興味がある!一度は乗ってみたい!」そんなオープンマインド、好奇心を持った方は是非iRのストックから理想のMINIコンバーチブルを探してみてください。

現在、iRにストックしているMINIコンバーチブルは前期型のR52と後期型のR57合わせて11台。きっとこの中から見つかると思います。MINIコンバーチブル一覧はコチラのブログから。

 

ちなみに、MINIコンバーチブルならあなたの発想次第で自由自在www

名称未設定 4 (750x315)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

~ LIFE with MINI ~

iR https://ir-japan.net/ir2018/ 

Facebook https://www.facebook.com/mini.iRtokyo

Google+ https://plus.google.com/+Ir-japanNet 

【New!】Instagram http://instagram.com/ir.mini

 

BMWミニ ストックリスト https://ir-japan.net/ir2018/bmw/stock

ROVERミニ ストックリスト https://ir-japan.net/ir2018/rover/stock

 

 

Google Map https://goo.gl/maps/g8sH0

〒158-0093 東京都世田谷区上野毛4-39-7

tel : 03-5797-2288  /  fax : 03-5797-2287

info@ir-japan.net

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/