MINI BLOG

2014.04.04公開 / 2014.04.04更新

新型MINI、F56のココがすごい!【動画有り】

F56に関連するカッコイイ動画を見つけました。

【THE NEW MINI FINAL TEST  TEST DRIVE】というタイトルのこの動画。

 

 

COOOOOOOL!!!!

内容は2分間無料の立体駐車場に入場し、最上階の屋上まで猛スピードで駆け上った後、らせん状のスロープをバックで下り、2分ピッタリで駐車場を出て行くというスゴワザ!

 

このスゴイ芸当を可能にしているのが、歴代ミニに継承されてきたゴーカートフィーリングからくるキビキビした走り。そして、8.8インチの大型センターディスプレイに映し出されるリアビューカメラ。

クリアな後方視界と分かりやすいガイドラインでバック走行をアシストするだけでなく、スクリーンを取り囲むリング上のカラーLEDライトは、バック中に障害物が近づくとグリーン → イエロー → レッド と変色し感覚的に警告を促してくれるんです!

 

それだけでなく、難しい縦列駐車時に、もうハンドルを操作しなくてよくなったんです。

・・・・・・・・・・・・え?どゆこと?( ゚д゚)ポカーン

パーキングアシストという新機能なんですが、こちらも動画でご覧いただいたほうが分かりやすいと思います!

(※動画再生30秒あたりからパーキングアシスト機能が実践されています。)

 

 

そうなんです!ドライバーはアクセルとブレーキを操作するだけで、ハンドル操作はミニが自動でしてくれるんです!

いやー、来てますね、未来!w 最先端技術を搭載した新型ミニ。とにかく早く乗って、その機能を体感してみたいですね♪

 

ちなみに、今回最初に紹介した動画【THE NEW MINI FINAL TEST  TEST DRIVE】は数々のドライバーが様々なシチュエーションで新型ミニの機能を試してみるというものでどれもスタイリッシュでオシャレな動画ばかり♪

是非、他の動画もチェックしてみて下さい(*´∀`*)ノ