MINI BLOG

2012.08.28公開 / 2013.09.30更新

わかったかなぁ?

こんばんは、イールメーカースの若林です。

先日の 『寝れるミニ!』 この記事後イールメーカースにご来店の幾人かのお客様

から受けたご質問は、如何にもメーカースっぽいものでした!

 

「 ず~と走っていったの?」 とか 「フェリーで行ったんでしょ!?」 詳しい方だと

「フェリーを使って5日間だったら2泊5日だったんじゃないの??」 などなど。

何でか知らんがミニの事は聞いてくれないのネ・・・!?

 

その都度オートバイを飛行機に積んで行って来たから、普通に4泊5日の行程が可能

だった事を話すのですが、説明下手だからでしょうか? お客様の反応が一様に

「 ?、そんなのあるの? 本当に積めるの?? で、どうやって積んだの???」  

これでは双方ともに不完全燃焼なのでブログを使って解決したいと思います!!

 

 

 

ANA CARGO①.jpg

指定ガソリンスタンドで予備タン位の量を

残しガソリンを抜取り、出発2時間前迄に

ANA貨物カウンターで受付を済ませます!

 

ところで荷物に括り付けたホクレンの旗が、

北海道を旅して来たっぽいでしょ♪

 

 

 

 

 

ANA CARGO②.JPG

バッテリー端子を外し、車体のチェックが

済んだら、画像の搬送機材にオートバイ

が固定されます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ANA CARGO③.jpg

トーイングトラクターに引かれ我が旅の相棒

が新千歳空港内に現れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANA CARGO④.jpg

機体に接続してあるハイリフトローダーに

搬送機材ごと移し替えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANA CARGO⑤.jpgハイリフトローダーのリフト部中央まで

スルスルと流れて行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANA CARGO⑥.jpg

機体の貨物室入口の高さまで上昇中!

わぁ!カッコイイ~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANA CARGO⑦.jpg

主翼が邪魔で良く見えませんが、いよいよ

機内に入っていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANA CARGO⑧.jpg

搬入完了♪♪  

この後は自分も乗り込み、一路羽田へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANA CARGO⑨.jpg

離陸から2時間弱、羽田空港に降ろされた

我が愛車は、再びトーイングトラウターに

引かれ、貨物地区へ運ばれて行きます。

この後ANA貨物カウンターで受け取り、

一緒に我が家へ帰りました♪

 

 

 

 

 

 

貨物室内の様子は分かりませんが、積み下ろしは普通のコンテナと同じですね!

ちなみにこの便、機内は満席でしたが積み込まれた単車は1台だけ!!