MINI BLOG

2012.06.19公開 / 2013.09.30更新

夜道を照らす

 

みなさまこんにちは。

台風が近づいております。このブログを書いている最中も

「ビュービュー」と風が強く、雨もあっちこっちから降っています。

これは残念ながら傘、役に立ちそうもありません。

開こうもんなら、きっと一瞬でひっくり返り秒殺でしょう。

 

さぁそんな台風だからこそ?なパーツをご紹介します。

ちょっと前に雨の日のドライブ注意事項をご案内しましたが、

雨の夜ともなれば、いつも以上に視界が悪くなります。

視界が悪いと運転は本当に怖い。前見えないですから。

 

昔は、ハロゲンライトは雪や雨に反射して見えにくいという事があり

黄色いバルブが発売されていたりもしました。

黄色いバルブ知ってます?知らない?いや知ってるでしょ!?

と、年をなんとかしようとしてもしょうがないので、話を進めます。

 

そこから時代は進み、HIDやキセノンと呼ばれる明るいライトが装備される

ようになり、夜道を明るく照らしてくれるようになりました。

 

IMG_0256.JPG

 

BMWミニだとクーパーSに標準装備されているヘッドライトです。カッコイイ・・・。

 

 

そんなヘッドライトは明るくなったのに、忘れ去られているライトがあります。

 

IMG_0248.JPG

 

そう!スモールライトです!

ポジションライトなど呼び方は色々ですが、ヘッドライトが着く手前のライトの事です。

バンパーの部分、フォグライトの上で輝く彼です。

 

ヘッドライトは昔の暖色系の色から白色に変わったのに、スモールライトだけは前のまま。

なぜか忘れ去られてしまったかのような放置っぷり。これはいけません。

やはり見た目も大事です。ミニなら特に。こうゆう部分に拘ってこそのパーツ。

キセノンの白さと同じく白でコーディネートして頂きたいと強く願うのです!

昼間はわからないけど、夜になったら他のミニとは違うそのパーツとは!?

 

「LEDバルブ」

 

今や知らない人はいないLEDを使用して明るく照らしてくれます。

消費電力も少ないのでバッテリーにも優しい!

そして寿命ももちろん長いので、片方の電気が切れてちょっと・・なんて寂しい状況も激減!

 

さぁどれくらい変わるのか?見ないとわかりませんよね?ではさっそくご紹介します!

まずノーマルの状態。変化がわかりやすいように暗くしております。

 

IMG_0250.JPG

 

やはりちょっと暗い・・・

ではこちらをLEDに交換すると??

 

IMG_0251.JPG

 

おぉ!一気に最新の車になったかのような衝撃!

 

では次にUPでどうぞ!

 

IMG_0254.JPG

IMG_0252.JPG

 

どうでしょうか?これだけの違いがあるのです!

 

ちょっと路肩に止めた時・・・

ちょっと景色の良い場所で停車した時・・・

ミニをバックに夜景を取ろうとした時・・・

などなど。

そんなシュチュエーションで最高のパフォーマンスを発揮します!

 

もちろん、台風や視界の悪い天候の時も、対向車にしっかりアピールできるのです。

自分の身(ミニ)は自分で守る。

 

リヤのナンバープレートランプもLEDに替えるとご覧の通り!

 

IMG_5000.JPGIMG_5005.JPG

 

 

そんなステキなLEDライト、イールにて取り扱い致しております。

パーツは信頼製の高いBELLOF製。

 

もちろん現在MINIに乗られているオーナー様はもちろん、

これからMINIオーナーになられる方はご成約時にご要望頂ければ納車時に取り付けしてお渡し。

 

さらに!!

室内のランプ類もLED化できちゃいます!

 

室内画像1.jpg

 

BELLOFさんから発売されたばかりの室内キットにて今までにない明るさ!

 

コテコテしたカスタムは苦手だけど・・・

もう少し室内のライトを見やすいのにできないの?

などなど。

交換する価値ありな「LEDライト」

詳細はコチラのパーツレポートをご覧ください!

 

今お乗りのMINIに装着できるかどうかもお調べできます。

是非お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせお待ちしております!