MINI BLOG

2012.04.07公開 / 2013.09.30更新

iR イールの語源!

「ミニ専門店 iR イール」

 

ところで「イール」ってどんな意味があるのでしょうかeyesign02

と、社長に聞いたところ

 

 

「イールのショールームって、縦に長くて、

まるでウナギの家みたいでしょ?だからだよcatface

 

 

との答えが・・・。

 

 

a0000004_0263742.jpg

 

 

Σ うなぎ!?

 

 

 

 

IMG_0711.JPG

 

確かに縦に長いショールームなので、

純真無垢な(?!)私はまんまとそのジョークを

真に受けたのですがwobbly

 

 

 

 

実際は

 

IMG_0715.JPG

 

スペイン語「ir」 =英語「go」 =日本語「行く」

 

というところから由来しているんですflair

 

 

お店の雰囲気から、

「ゴーsign01」というより「イールsign01」のほうが

音が綺麗だな、と個人的にも思いますhappy01

 

そんな「イール」豆知識でした~notes

 

 

 

GOGOsign03

行こうnote 出かけようnote

 

 

そんな掛け声がよく似合う車、

 

それが「ミニ」rvcarshine

 

 

そんなミニのある生活。

イールではそのお手伝いをさせていただいておりますconfident

 

 

 

HAPPY MINI LIFE 実現させませんか?heart04

 

どうぞお気軽にご来店・お問合せくださいねdog

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

GO GO!イールMINI!

クリックお願いします♪