MINI BLOG

2012.01.27公開 / 2013.09.30更新

BMWミニ リコールについて

 

24日に国土交通省より発表されたBMWミニのリコールについてアナウンスさせて頂きます。

 

【対象車両】

国土交通省のサイトにありますので、まずは該当しているか確認をお願い致します。

国土交通省HPhttp://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_000989.html

PDF形式となっております。

 

【リコール箇所】

 

・不具合の内容
ターボチャージャーを冷却するための電動補助クーラント ポンプの作動用回路の設計評価が
不十分であったため、そのままの状態で使用を続けると、回路基板上に金属物質が生成され、
回路がショートし、プラグ接続部が焦げ付き、最悪の場合、車両の火災に至るおそれがある。
 
・改善措置の内容
全車両、電動補助クーラント ポンプを対策品と交換する。
 
・識別
作業完了車には、左ストラット タワーに赤色ペイントを塗付する。

news120124minirc.jpg

クーパーSが対象となり、ONEやクーパーは対象ではありません。ご安心下さい。

スーパーチャージャー搭載のクーパーSは対象ではありません。

 

また、ディーラーも問合せなどで大変な状態となっております。

イールでディーラーに確認した内容をお伝えさせて頂きます。

 

【現在の状況】

・作業時間は約一日(朝入庫→夕方・夜)みて欲しいとの事です。

・部品状況が読めない為、現段階では、来店してすぐの対応は難しいそうです。

・部品供給が整うまで少し時間がかかるそうですので、申し訳ありませんが、

 少し時間を頂きたいとの事でした。

 

部品の供給がスムーズにならないと対応が難しいので、まずは落ち着いて冷静に

対処していただければと思います。

 

当社でご購入いただいたお客様は当社にて対応車両かお調べさせて頂きますので

ご連絡をお願い致します。