MINI BLOG

2011.07.28公開 / 2013.09.30更新

ちょっと長野まで

 

こんにちは。

 

昨日H様の元へBMWミニを納車しに行ってまいりました!

場所は長野県。

「近いね」と思う人も居れば「結構あるね」と思う人も居ます。

そう思うのも無理はありません。

長野は縦に長~いのです!

 

road-j.gif

 

しかも周りには8県も!?

それは長いわけです。

恥かしながら初めて調べましたが、長野ってスゴイですね。

 

私は長野県というとスキーやスノボで行った白馬や花火大会が有名な諏訪湖などが

すぐに浮かんできます。そして高速は中央道がメインです。

 

しかし今回はお客様が上信越道のそばという事もあり群馬県から長野県へ!

軽井沢はたまに行きますので案外近いのですが、陸運支局がある長野駅近くへはなかなか行きません。

前に行ったのは長野でも有名な善光寺に観光に行った時です。

 

top-main.jpg

 

その時は運よく7年に1度開かれるという「善光寺前立本尊御開帳」の期間だったのです。

 

「数え年で7年に一度(現在は丑と未の年)、秘仏である御本尊様のお身代わりとして、まったく同じお姿の「前立本尊」様を本堂にお遷しして全国の人々にお参りいただく盛儀です。4月から5月にかけて行われ、平成二十一年(2009年)の御開帳には673万人の方が参詣されました。現在の本堂建立の際、松代藩が普請奉行にあたったというご縁から、毎回松代町から「回向柱(えこうばしら)」が奉納され、本堂前に立てられます。回向柱には前立御本尊の右の御手に結ばれた金糸が善の綱となって結ばれ、柱に触れる人々にみ仏のお慈悲を伝えてくれます。」

p_4_02.jpg

いやー凄かったです!とにかく。

そんな機会に行ったものですから、ちょっと寄り道観光でも・・・・と思いましたがダメです!

大切なお客様の車でそんな観光などもってのほか!

寄り道など一切せず登録を済ませお客様の元へまっしぐらです!

 

2011-07-27 13.33.27.jpg

 

長野陸運支局で無事に登録を済ませてお客様の待つご自宅へ!

本当に喜んで頂けて嬉しかったです!

 

納車にお伺いする時は普段行けない土地に行く事が多いです。

案外プライベートだと面倒でも納車となるとワクワクするのは仕事病でしょうか(笑)

 

関東近県はだいたい制覇しましたが、まだまだ私の納車MAPは埋め尽くされていません!

 

イールは全国どこでも納車が出来ます!

堀江に直接届けて欲しい!と言って頂ければ私どこでもお届けにお伺いします!

北は北海道から南は沖縄まで!

 

イールは遠方販売の実績が多数ございます。

もし悩まれていたら是非ご相談くださいね!

 

さぁ次にステキなミニをお届けするのは貴方の元かもしれませんよ!?

 

 

 

人気ブログランキングへ

クリックお願いします!