MINI BLOG

2011.05.10公開 / 2013.09.30更新

吉か凶か?

私のオートバイ、速度を100km/h位出すとバックミラーがビ~ンと振動し、

背後にいるのが何者なのか判別し難くなるのです。 

如何に自称グッドライダーの私でも免許的に危険だと思いませんか!?

そこで半年位前から流行っていてミニにも効果の有る振動吸収ワッシャー

を、遅ればせながらオートバイのハンドル廻りに装着してみました。

 

 

IMG_2040.JPG

こんなワッシャーです!

振動を熱に変えるんだそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2041.JPG

先ずはハンドルホルダーのボルトに装着!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2045.JPG

更にバックミラーの付け根にも入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あとはその効果の確認ですね! 

 

折角なのでツーリングを兼ねてMAKERS から国道1号線を西へ走ること約110㎞。

着いた先はMAKERSと同じく国道1号線脇にある柿田川公園 ♪

ここ柿田川湧水群は名水100選であまりにも有名ですが、街中の、しかも国1沿いに

あるのに、その昔なんと日本の秘境100選に選ばれていたのです!

 

今でも充分秘境な柿田川湧水群ですが、公園内の第一展望台で少し気になる事を

知りました。

何でも3月11日の地震後から、ある異変が起きていると・・・。

 

 

IMG_2240.JPG

第一展望台からの柿田川。

画像の左端中央、水面が白く泡立っている所

そこに異変が!

 

 

 

 

 

 

IMG_2243.JPG

少し拡大してみました。

左端のパイプのような物が見えますか?

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2242.JPGこれなら見えますよね!

地震前はこのパイプから水は出ていなかった

そうですが、今はご覧の通り!!

滾滾と湧き出ているのです。

 

 

 

 

 

 

浜岡原子力発電所も停止するというし、東海地震も近いのか??

 

地震!? 地震と云えば振動・・・そっそうでした! 振動吸収ワッシャー!!

結果ですよね・・・結果、今回はそこそこですが効果はありました♪

実は以前の100km/hの状態が15km/hくらい上にズレたのです。

まぁ今回はこんなところで良しとしましょう。

 

しかしミニに装着した場合の効果はこんなものではありません!

そこで次回は簡単ですがミニの装着例でも紹介する事にしましょう♪