MINI BLOG

2011.03.11公開 / 2013.09.30更新

帰るぞ!!

皆様、地震による被害は大丈夫でしたでしょうか?

ご家族との連絡は取れましたでしょうか?

連絡が取れない事でこんなに心配したり不安に感じた事は初めてでした。

被災地の方々が本当に心配です。

 

おかげ様でお預かり車両の無事は勿論のこと、MAKERS自体も無事でした。

しかし、MAKERSスタッフは全員家族持ちという事もあり、家族との連絡が取れず

心配で作業に集中できない状態に陥ったのと、バイク通勤といえど帰り道の状況に

不安を感じた為、少し早めに帰宅させたのです。

 

全員を送り出し、ポリマー施行の水野さんに明日ポリマー予定の車両を渡した後、

早々に引き上げようと帰り支度を始めたのですが、近くの国道1号線を見てビックリ!

災害シュミレーション等で見た事のあるあの光景が目の前に!!

道路は西に向かってクルマの大渋滞、歩道も帰宅難民で大混雑。

どうやら出遅れたようです・・・

 

IMG_1993.JPG

IMG_1995.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、家族との連絡も取れたことによる安心と、バイクがあることによる油断とで

こうなったらもう少し働いてから帰っても同じだろうと・・・・・・これが甘かった!

 

現在も鉄道が止まっており、相変わらず高速道路も通行止め、そして国道は益々大渋滞。

そうです、私の自宅は西の方! バイクを持ってしても帰宅難民の仲間入りか!?