MINI BLOG

2010.10.10公開 / 2013.12.22更新

決闘だぁ!

こんばんはhappy01

 

今日は朝から雨だったので、お客様がいらっしゃらないんじゃないかと

ヒヤヒヤしていたのですが、午後から雨も止んですっかり晴天sunsign01

たくさんのご来店ありがとうございますhappy02sign03

 

因みに朝寒くてセーター着てきた私、谷米は

汗だくになっておりました・・・sweat01sweat01

 

さて、気になる「決闘」の二文字ですが、今年6月にこんな事があったのです。

みなさんはもうご存知だと思いますがhappy01

 

mini vs porsche.jpg

 

・・・・え?なぜにミニとポルシェが決闘??coldsweats01勝てるの?ミニbearing


そう思われた方も多いと思います。僕もその一人です(笑)

 

BMWミニUSAの現社長であるジム社長が以前働いていた

ポルシェUSAにこんな挑戦状を叩きつけたのですbearing

その文章がコチラshine

 

『ポルシェよ、本気で来い』

ポルシェ様

あなたは血統も評判もよく、カシミヤのセーターを肩に羽織っちゃっているような

オーナーの皆様にも恵まれております。それはまぁどうでもよろしい。

あなたの性能はもはや伝説ですが、私どもはちっとも恐れておりません。

もうレストランの駐車場の一番目立つ場所にポルシェが置いてあるのに飽き飽きです。

レースで決着をつけるしかありません。そう、ミニvsポルシェです。

1対1、みんなの前でケリをつけましょう。

ポルシェは見かけ倒しじゃないってことを披露しに来てくださいよ。 以上。

 

ポルシェとの決闘を前にトレーニングしている様子です。

完全にロッキーのパロディですよねsweat02そんなところがミニらしいですsmile

 

Mini Rocky IV – watch more funny videos

 

結局ポルシェは公式参加せずに

一般公募のポルシェドライバーと勝負したBMWミニUSA。

 

勝負は2秒差でポルシェの勝利sign03

BMWミニUSAはこれについて

「いやぁ、一秒早く走るのに345万も多く資金が掛かるんだね?」

と強気の姿勢rock

 

飽くなき挑戦の心が良い品質の車を作っていくのですねflair

 

小さくてもスゴイ!

 

 

そんなミニに、あなたも乗ってみませんか??lovely

当店も乗りやすいミニからすごいミニまで多数取り揃えておりますので、

みなさまのご来店お待ちしております!!

 

IMG_1620.JPG

 

09年式 BMWミニ ジョンクーパーワークス チリレッド 走行1万km 新車補償付

346万円!

コレならポルシェに勝てるかもっ!?

※あくまでもサーキットでお願いしますねcoldsweats02

 

 

 

 

人気ブログランキングへ


ブログランキングにも挑戦します!