MINI BLOG

2010.08.27公開 / 2013.12.22更新

ロハスな夏!

さて、昨日の続きflair

皆さんは口に入るもの、肌に触れるものに関心はありますか??

私の母は昔から
洗濯洗剤、食器洗剤は植物由来のもの、
食べ物はできるだけ自然食品専門店で購入。

更に、プラスチックのお弁当箱やコップは
長時間食品を入れておくと有害物質が溶け出して人体に入ってしまうからダメ!
と、学生時代からステンレスの渋いお弁当箱を使わされていました。

で~もぉ~。
植物由来の洗剤ってあんまり綺麗にならないしぃ~、
お弁当箱はプラスチックの方がカワイイのが多いですけどぉ~。

と、長年嫌気を起こしていたワタシ。

ところが、昨日のお話を聞いて「やっぱりそうなんだ・・・」
と、ちゃんと府に落ちたんです。

IMG_9083.JPG
IMG_9087.JPG

口から肌から様々な経路で体内に摂取してしまっている化学物質。

そもそも化学物質はヒトが誕生した頃には存在しなかったものですもんね。
それが突然大量に人体へ入ってきたら何らかの影響が出るのは当たり前です・・・。

今ここに私たちが存在している流れを思えば、
自然の摂理を無視してはいけないことは明白!

自然を取り戻せ!
まずは体から入替えよう!!

I様曰く、「大きな力のある場所から変えたくても、
いろいろなしがらみや一存ではどうにでもならいことが多すぎて・・・。
だから、草の根運動が一番の早道!
家庭での心がけ(たいていはお母さんですね)に期待するしかないんです。」

ということで、小さなことから少しずつ意識を変えて。

まずは私は、母に感謝することから始めますconfident

明日の自分のために。
未来の子どもたちのために。

自然に優しいミニ乗りへ・・・heart01

 


 

人気ブログランキングへ

よろしくお願いします!