MINI BLOG

2010.08.03公開 / 2013.12.22更新

GBってなーに?

 

こんにちはhappy01

 

さて、題名の通り「GB」ってなーんだ?

 

IMG_8741.JPG

 

これですshineこれwink

よくローバーミニのトランクにこの「GB」エンブレムが付いていますnote

付いてはいるものの・・・さてさて、一体何の意味?

よくあるエンブレムは社名だったり車の名前だったりしますが、

ミニにこんな名前のモデルはないし・・・・think

 

 

さぁ・・・なーんだconfident

 

 

答えはflair

「グレートブリテン」の略でしたhappy02

 

IMG_8743.JPG

 

今は希少となったポールスミスのカタログにしっかり説明がflair

Great Britain島から取ってるんです!

ちなみにポールスミスのフロントグリルはGreat Britain島がモチーフですsmile

 

IMG_8744.JPG

 

happy01色々調べてみると結構奥が深いんですよshineミニってhappy01

 

さて、余談ですが・・・

 イギリスの本当の 国名は、Britain(ブリテン)または、 the United Kingdom

〔正式な国名、the United Kingdom of Great Britain and Northern Irelandを

略したものとして一般に使われる。〕なんだそうです。

国名なんだから、もうちょっと覚えやすいる言葉とかにならなかったのか?

しかも、このEnglish「英国人」は、ウェールズ&スコットランド出身者は、

英国人という意味でEnglishを使うことを嫌うので、

彼らに対してはBritishを使ったほうが良いらしいです。

 

ややこしい・・・・・down

イギリスに行くチャンスがあればとは思いますが、社員研修旅行とかでどうでしょうかbleah

 

ここでお知らせwink

イールは今クラッシック限定のサマーセールを開催中shine

お悩みの方はぜひ一度遊びに来て下さいねhappy01

クラッシックの魅力に触れて見てくださいshine

今年の夏はイールも暑いですよっhappy02sun

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

クリックで花火が!?