MINI BLOG

2010.06.13公開 / 2013.12.22更新

MAKERS 近況

現在のホームページになり早くも四ヶ月目、MAKERS でブログの更新をするのは、彼是2ヶ月振りの事となります。

 

MAKERSにご来店頂いたお客様との話題で、五月の連休明け以降、特に多いと感じているものがホームページ関係についてです。

更にその中で、よく頂くご質問の内容は、大きく分けて三つあります。

一つ目は、クラシックミニのメンテナンスメニュー及び料金表の未整備、二つ目はメカニックブログの未更新、そして三つ目は元 iR MAKERS  現 iR 永田の消息・・・。

 

それでは簡単ですが一つ一つ説明(言い訳?)していきたいと思います。

 

三つ目が一番簡単なので、まずはここからスタートしましょう。

ご安心下さい、彼は辞めてしまった訳ではありません、明るく元気に働いています! くれぐれも誤解の無いように!!

iR 販売車両の整備、主にクラシックミニの納車点検整備の任務に就き、彼特有の使命感を持ち、一台一台丁寧に仕上げております。

 

次に飛んで一つ目の、クラシックミニのメンテナンスメニュー及び料金表の未整備について説明をさせて頂きます。

今の状態はまだ未完成なのです。これで終わりではございませんのでご安心下さい。

トップページ上部のタブを classic mini → MAINTENANCE とクリックし進むと、納車点検整備、車検・定期点検、定期交換部品、改善・改良、修理、ドレスアップ の六つの項目に分かれているページに出ます。 

現在ここで終わっているのですが、今後それぞれの画像をクリックすると、各項目に該当する作業や料金及び説明などが表示できるように考えております。 

現在準備中の為、ご不自由お掛けしておりますがもう暫くお待ち下さい。

 

最後に二つ目のブログ未更新!実はいつものサボリ病ではないのです・・・。

既に皆様がご存知のとおり、ホームページがリニューアルした時、メカニックブログはイールブログに吸収される事となったのです。

当初はブログの同一チャンネル化について、特に問題点など思いつきもしませんでした。

むしろ万が一、持病のサボリ癖が発病しても、然程目立たないのでは?などと、是は是で悪くないと考えていた位です。

ところが実際には販売車両紹介が中心のイールブログの中では、何となく違和感、場違い、何処となく居心地の悪さが・・・。

勘違いしないで下さいね、仲が悪いという事は全くありません、むしろ仲良くやっています。そういった事に起因する話しではないのです。

結局のところ、カラーが違うのです。そしてそれは当り前の事だったのです。

販売と整備、セールスとサービス、それは対象が使用前と使用中なのですから・・・。

何も態々雰囲気を壊してしまうような事をする必要はありません。

イールブログとメカニックブログを別チャンネルにした方が見やすいのではと思いますし、現にお客様からも同様の声を頂く事が、割とあったりするのです。

一つ目の件と同時にコチラも改善しようと計画しています。

 

最後に一点、入庫状況カレンダーの次の月を見る時は、例えば今月ですと < 6 > となっています。表示を7月にするのには 6 の右側の > をクリックして下さい。