MINI BLOG

2015.02.08公開 / 2015.02.10更新

嬉しい来店と哀しい来店

まずは嬉しいご来店の方から! 

一見普通のオイル交換の風景ですが、これが非常に嬉しい出来事なのです。

 

 

IMG_8455

 

 

 

青ポールスミスのW様がイールでご購入頂いたのは平成15年20,500㎞の時、そしてご購入後初めて車検を通したのはなんと平成23年21,500㎞!つまり6年間は永い眠りについていたわけです。その後2回目の車検は平成26年22,000㎞、またしても1年間は眠ってしまったのです・・・。

 

そんな調子の忙しいW様が前回の出庫からわずか半年後の今日、エンジンオイルの交換にご来店されたのです。過去2回すべて積載車に載せられてのご入庫でしたので、自走でのご来店は12年間で初めての事!

 

 

 

IMG_8458

 

 

 

前回の車検整備時に装着した7インチポータブルナビゲーション、ETC、USBとBluetooth装備のヘッドユニット、それに埋め込み加工の電源ソケットがミニの運転を更に楽しいものにしてくれたのかも知れません。

 

ミニも機械ですから働かない期間が長くなると途端に動かなくなってしまい、目覚めさせ元の状態に戻すのには皆様が想像されるよりもずっと高額な整備代が掛かってしまいます。

毎回それでは負担も大きく勿体無いですよね!

 

 

続いて哀しいご来店の方です!!

喜んでいたのも束の間、W様の作業が終るのと同時にメイフェアに乗るT様がご来店されました。

 

 

IMG_8471

 

 

T様はメーカースを平成18年からご利用頂いているお客様で、MINILIFEの終わりが近づいている事を去年から伺っておりました。

諸々の事情によりミニを手放される決断をされ、とうとう本日メーカースに新車時から長年可愛がって来たミニを置いていかれたのです。

「今まででこのクルマが一番長く乗ったんだよなぁ、まだまだ乗りたいんだけど・・・」いつまでも名残惜しそうにブリティッシュレーシンググリーンのメイフェアを見つめるT様、メーカースに残したメイフェアを背に小さくなっていく姿がとっても寂しそう、そしてそれを見送るメイフェアも・・・。

そんなT様とメイフェアの心情を察してか、今まで何とか持ち堪えていた空から雨がポツリポツリ。

 

雨が上がれば、さぁ再出発! イールとメーカースで再び大事にしてくれる方の元へ届けます。