MINI BLOG

2014.06.06公開 / 2016.09.30更新

Mini × LEGO(レゴ)

武藤サムネ画像

 

LEGO。子供の頃、誰もが一度は遊んだことがあるオモチャですよね。

私も幼少期に親戚のお兄ちゃんから貰った大量のLEGOブロックで家やクルマ、街や城までいろいろなものを作ったのを思い出します。それと同時に、当時まだ赤ん坊という名の恐竜だった妹に、街ごと破壊され泣いた思い出も甦ります(T-T*)フフフ…

 

そんな懐かしのLEGOより、MINIフリーク待望のこんなものが登場しました!

その名も「the LEGO Mini Cooper(ザ・レゴ・ミニクーパー)」

 

mini02

mini04 

 

す、すごいΣ(゚口゚;)//

MkⅦをベースに作られているそうですが、外観はもはや本物と見間違えるほどの完成度の高さ!しかし驚くのはまだ早い。なんとこのミニ、ドア・トランク・ボンネットのドアは全て開閉可能で、ハンドルやシフトノブも自在に動くんです!

 mini06

 

室内もウッドパネルやベージュのレザーシート、ハンドルの形状など細かく表現されています。また、トランクにはスペアタイヤの他、ピクニック用のバスケットも積んでおり、見ているだけで楽しい気分になれます♪

 

mini07

 

このセットは、1,077ピース入りで、日本円で約1万円。今のところ日本での詳しい販売情報は出ていませんが、米国などでは8月頃に発売予定とのこと。

 

mini01

 

動画でも紹介されています。

 

 

これをカスタムしてラジコンにしたり、ライトを点灯させたり・・・と、大人になってからも楽しめそうなLEGO。

Mini好きな友人へのプレゼントや、自宅のMiniコレクションに並べてみてはいかがでしょうか。

その際は、小さなお子様やワンちゃんから廃車にされないように、安全な場所に飾りましょうね(゚∇^*)テヘ