MINI BLOG

2012.08.22公開 / 2016.01.26更新

ローバーミニと軽自動車のサイズ比較

こんばんは!

 

本日はローバーミニの車体の大きさをご紹介したいと思います!

街中で見かけるミニは他の車に比べると、その名の通りカワイイくらい「ミニ」ですよね。

小さいと言われても実際にはどれくらいの大きさなのかという方が多いかと思います。

19

 

そんなローバーミニの正規の大きさはといいますと、

IMG_3393.JPG

・長さ:307cm

・幅 :144cm

・高さ:133cm

(※クーパー40th anniversary LTD・BSCC等のオーバーフェンダー装着車は、幅が153cmになります。)

となります。

 

例えば都内の立体駐車場の大きさが、長さ約5mで横幅が1.8m~1.9mなので

駐車する際は驚くほど簡単に枠に入れられます。

(真ん中の出っ張りが高いと、ミッションケースに当たる恐れがありますので注意してくださいね!)

 

さらにローバーミニは全ての窓が大きく、車内からの外への視界が良いため障害物との

距離感も掴みやすいのも楽に駐車ができることに一役かっています。

 

では、実際にローバーミニは他の車、たとえば軽自動車と比べてどうなのか?を検証します。

みなさんがよく街で見かけることの多いダイハツのムーブを例に見てみましょう。

 

IMG_3392.JPG

 

・長さ:339cm

・幅 :147cm

・高さ:163cm

 

サイズ的に大きな差はなさそうですが、よく見ると

長さはなんとミニの方が32cmも短いという結果に!

軽自動車が停まるスペースがあればミニは問題なく駐車でき、さらに少し余裕もできることが

判明いたしました!

 

いかがでしたか?実際に寸法を比べてみるとイメージしやすいと思います。

軽と同じサイズであれば見た目の可愛さだけでなく、運転も楽!駐車も楽なこと間違いなし!

 

 

 

☆information☆

 

・欲しかったミニが売れてしまった・・・

・安心してミニを買いたい。

・希望のミニを探して欲しい! etc・・・

毎回チェックするのは面倒だし、どうしたらいいの?探してもらうことってできるの?

と、理想のミニをお探しのお客様にお知らせです!

 

当社の「リクエスト機能」を是非ご利用ください!

 

ご希望の条件を教えていただくだけで専門店ならではのルートからご希望のミニをお探しします!

もちろん当社条件を満たすミニをご案内させて頂いております。

お手続きはとっても簡単です!

下記ページからご希望の条件を入力して送信していただくだけ!

 

ROVERミニはコチラから:https://ir-japan.net/ir2018/classic/stock/request.html

BMWミニはコチラから:https://ir-japan.net/ir2018/bmw/stock/request.html

 

ご希望の条件にあったミニが見つかり次第、ご連絡させて頂きます!

皆様からのリクエストお待ちしております!