MINI BLOG

2011.09.30公開 / 2013.09.30更新

そのあとのご報告(レンガ編)

昨日、一昨日と社内研修のため臨時休業させて頂き迷惑をお掛けしました。

ではその2日間の研修内容とは・・・・・・と行きたい所ですが、

一応社内の事ですので秘密にしておきましょう!

 

でも2日も休んでおいて何も無いのは如何なものかと・・・。

そこで昨日の研修が終わり現地解散してからのMAKERS一行を報告します!

 

 

IMG_2564.JPG

軽井沢を出発しMAKERSの

メカニック4人が先ずやって

来たのはココ!

 

これで分かる人は凄い!!

 

 

 

 

 

 

IMG_2565.JPG更に少し進むとこんなのも

ありました!!

 

どこだか分かりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2566.JPG

えへへ、また来ちゃいました ♪

碓氷第三橋梁(通称めがね橋)♪♪

 

去年との違いは見物客の多さ!

吉永小百合さん効果は凄いぜ!!

 

 

 

 

 

 

IMG_2567.JPG

「めがね橋」から横川方面のトンネル

は遊歩道になっていて、途中「峠の湯」

を通り横川駅まで続いています。

 

 

 

 

 

 

 

   IMG_2569.JPG

「峠の湯」を過ぎ廃線となった信越本線

を加工した遊歩道を電車気分??で

進んで行くと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2573.JPG

元線路の遊歩道の脇に堂々と、

そして優雅な純煉瓦造りの建物

現れます。

 

そうです!

着いた所は「丸山変電所」!!

 

 

 

 

 IMG_2570.JPGのサムネール画像

蓄電池室と機械室の二棟からなり、

国鉄が明治45年に建設した変電所で

純煉瓦造りでは最古のものとか!

何と国の重要文化財ですぞ!!

 

 

 

 

 

 

 IMG_2571.JPG

オクトーバーフェスト!

ココでやったら美味しそうだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に辿り着いたのは勿論あの村です♪  次回をお楽しみに!