MINI BLOG

2011.07.24公開 / 2013.09.30更新

滑り込んだ!

MAKERS 3階スタッフ詰所のテレビはその昔、元iR谷口が自分の退職記念に?

近い将来必ずやって来る地デジ化に備え、恵与してくれた由緒ある品物なのです。

 

実はMAKERS周辺は近隣マンションの影響による電波障害の為、

アンテナの要らないケーブルテレビのサービスを受けていましたが、

何でも地上デジタル放送だと綺麗に映る事が確認できたとかで、

アナログ放送終了と共にサービス終了との通知が届いていました。

 

つまり例に洩れずアンテナの設置をしなければならないのですが、

環境が悪かった! (本当は良いのだが・・・)

ホームセンターが目と鼻の先にあるばっかりに、油断丸出しでその内その内と・・・

そうして、とうとう終了日の朝を迎えてしまったのです。

 

MAKERS の営業開始は10時、作業できる時間は始業前と昼休み!

しかしアナログ放送終了はお昼の12時ときたもんだ!!

 

 IMG_2401.JPG

まさか当日の朝にアンテナ取付け

をする事になるとは・・・

← 結構焦っています!

 

 

 

 

 

 

結局あとひと息の所でタイムアップ!MAKERS 開店となってしまいました。

こうなったら続きは昼休みのアナログ放送終了後だ!!

 

結局僅かにフライングを犯し、皆が上がって来る前に完成させてしまえ!

とテレビのスイッチを入れると・・・・・・ 

 

 IMG_2402.JPG

やっぱりやるんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_2403.JPG

  終了カウントダウン!!

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_2404.JPG

??? 

1 は出なかったらしい

 

 

 

 

 

  

 

IMG_2405.JPG

終了~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いものでした、アッという間でした。

まだまだ先の事と思っていました・・・アナログ放送終了!

今迄どうもありがとう ♪

 

そして皆が昼食で揃った時、由緒ある MAKERS のテレビは、

その本来の姿である地上デジタル放送を受信し出したのです。

 

 IMG_2406.JPG

地デジで見る

『アッコにおまかせ!』 は

ひと味違いますな!

 

 

 

 

 

 

 

自分の机を持たない我々にとって、揃って昼食♪ 一緒にテレビ♪♪ は

昼休みの定番ですネ!